2006年03月20日

昇格したけど(´Д`|||)

いつもお越しくださってありがとうございます☆
今日はなんだかうまくいかなかった2分間を(´Д`|||)



今日は仕事でたくさん失敗をしました(´Д`|||)

スピード出世の為、どうしても知識が追いついていない・・。

オペレーターさんからの質疑にほとんど即答できなかった( ノД`)

ご迷惑をおかけして申し訳ありません・・。



挙句の果てに

「アナタじゃ分からないから他の人呼んできて」

・・・と言われちゃいました。


うーん。仰るとおり。



初めはしょうがない!!

こういうのも乗り越えられると見込んだ上での昇格に違いない!!

なのできっちり乗り越えて、しっかりお役に立てるように努力しよう!




つらいことがあっても影響されず、ただ一歩一歩確実に歩いていく。

感情に流されず最終目標を常に頭に置いておく。


確実に結果はついてきてる。

正しく自分にウソをつかなければ、ちゃんと正しい道を前に進める。


どんなに怒られても、自分にウソをつかない。

正しいと思うことをやれ。

地味でもしっかり歩いていけ!



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif

posted by maimai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 失敗(´Д`|||) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

恐るべし生卵!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

今日もお越しくださりありがとうございます☆
今日は地獄の2分間を・・・†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!





今日の昼ごはんは大好きなうどん食べました(*´∇`*)


が、しかーーーしっ!!


月見にやられたっ!!!†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!



30分くらい経ってから異常なまでにおなかが痛くなり

一回目のトイレ休憩。


こんな時に限ってトイレで化粧してる人が多い!!!

落ち着いてできんやないか〜い!!ヽ(`⌒´)ノ



しぶしぶ何もせず出てくる。



その10分後。

お客様とお話している間に最大のが来た!



「おおお客様〜っ、おお調べして折り返しお電話差し上げてもよろしいでしょうかっ?

はいっ、はいっ、も〜〜しわけございませ〜ん!はいっ、失礼致します〜っ」



って調べることなんて何もないのに


むりやり電話切って


猛ダーーーッシュ!!!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!




はい。食当たりです。


めっちゃ吐きました(´Д`|||) ドヨーン


初めての体験だけど、もう二度としたくない( ノД`)シクシク…



一時間近くこもってたので、

リーダーが心配して来てくれて

速攻、折り返しのお電話をお願いしました・・・。





☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif

posted by maimai at 23:01| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 失敗(´Д`|||) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

またやっちゃったー(=´Д`=)ゞ イヤァー

いつもお越しくださってありがとうございます☆
今日はやらかした3分間を・・・(´Д`) =3 ハゥー



新しい会社に入社してもうすぐ1ヶ月!

早かったなあ(´−`) ンー



またやらかしました。



手続きやらなんやらの普通の受付はもう飽きたので

入社時から技術部門への異動をアピールしていました。


お声がかかったのは一週間位前。

社内で検討した結果、技術部門へ異動が決定とのこと。


異動って言っても、たかがアルバイトなので

ちょっと格好よく言ってみただけです(`L_` )ククク


提示された条件

・勤怠は厳しくいきます

・1年は居てください

・必死で仕事覚えてください




・・・・1年かあ(´−`) ンー


とか思いつつ

「はい!がんばりますっ!ありがとうございます!(`□´)」

っていつもの調子で言ってしまいました。。



1年かあ・・・。長いなあ。

3年以内に起業を志す者としては、貴重な一年だわ。



次の日、私が一番尊敬している(あまりよく知らないけど直感で)

女性のマネージャーに時間をもらいました。



「すすすみません。ここに居たらどんな道が開けるんですか??」



直球で聞きすぎっつーの(;´Д`A ```



「あの、、3年以内に会社作りたいんです。

1年は貴重な時間なんです。何を学べますか?」



コラーっ(`Д´)!!!

派遣の身分でそんなことゆーな!


って、今なら思えます。。。



マネージャーは

「うちのもんは、うちにちゃんと置いていってねヾ(´ε`*)ゝ」

って、素敵な笑顔で言ってくださいました。。



そのあと一通り可能性の話をしてくださって、

とりあえず上の仕事をしたいなら、技術部門にいくのはどうかと思う。

という結論に至りました。



今日、声をかけてくださった技術の管理者にお断りをしました。


「話聞いてるよー、マイマイさん(`L_` )ククク

うちの会社でそんなこと言う人初めてだよ。」




・・・・・ですよねっ(´Д`|||) ドヨーン




要は、派遣アルバイトの身分で、

独立したいから、成長するためにマネージャーにならせろ!


と暗に伝えてしまったわけです。

うーん。大胆不敵。





ひとつ印象的だったのは、


「熱意のある人はここにもたくさんいるんだろうけど、

上司にその意思を伝えるのに躊躇してる人ばかりなんですよ。

マイマイさんの様にちゃんと言ってくれれば、

チャンスはいくらでもあげられます。

躊躇してる人は、そうやって昇進する人を見て、ひいきだとか、ごますりだとか

いちゃもんつけてるだけなんだよね。」


というマネージャーの言葉。

そういえば私も、

仕事は微妙なのに昇進してる人を見て

ただいちゃもんつけてたことがあったなあ・・・。





☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif


posted by maimai at 00:13| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 失敗(´Д`|||) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ワンクリック詐欺(_□_;)!!

いつもお越しくださってありがとうございます☆
今日は情けない3分間を・・・(´Д`|||) ドヨーン





つくづく詐欺に縁のある私。。(´Д`|||)

ワンクリック詐欺に遭遇しました(≧ヘ≦)


知らないところから送られてきたメール内の

『コチラ☆↓↓↓』ってとこをクリックすると、

急にダウンロードが始まり、



===入会ありがとうございます!!===

     ☆☆☆☆ご利用料金は☆☆☆☆

180日間で見放題で¥38000となります!


   **入会から2日以内に、お振込みください**


ご登録日時:2006年2月12日 1時45分

あなたのIPアドレス:××××××××××××

あたなのリモートホスト:××××××××××


上記の情報で登録させて頂き、入会手続きを完了いたしました。


銀行振込案内

振り込み銀行名:×××××××

口座番号:×××××××

     ・ 
     ・ 
     ・
     ・
     ・
     ・

ゴルァァァァァ(`Д´) ムキー!


私に詐欺を働こうなんて、100年早いっつうの!!



未だにこんなことやって稼ごうとするヤツがいるなんて、

ほんと情けないわ・・・(´Д`|||)

小学生じゃないんだから、まじめに働こうよ。





ちなみに本日2月15日、特に変化はないです。

当たり前だけど。。





☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif


posted by maimai at 19:45| 福岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 失敗(´Д`|||) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

数々の挫折(T△T)

いつも来てくださってありがとうございます☆
今日は真面目な3分間を・・(≧ヘ≦) ムゥ



今まで味わってきた、数々の挫折。


@エレクトーンのコンテスト。

その前年度、銀賞をもらう。

「マイマイなら今年は絶対金賞とれるよ!!」

教室の全ての講師の期待を背負っていざ出陣。


【結果】曲の最後の1分間、楽譜が頭から完全に消え去る。

何百人といる聴衆の前から、泣きながら退場(;へ:)

それ以来、数年間お世話になった先生に挨拶もせず、教室から姿を消す。



Aバスケ大好き(*´∇`*)

小学生からやってた。へたっぴだけどゴール下だけは必死で守った。

中学に上がる時引っ越したので、バスケ部に友達が一人もおらず。

毎日一人で黙々と練習。

友達おらんでもいーもん、バスケ好きやけん。


【結果】孤独に耐え切れず退部。本当は続けたかったのに(x_x;)シュン


B珠算、県1位。3級。

どんなに練習しても2級の問題が時間内に解けない。

なんで?1位とったのになんで解けんの?

自分より年下の子が合格してるのに・・。


【結果】だんだん嫌いになって、教室に通わなくなる。



C美術コンクール入賞。

自分の版画がアジアを廻ったこともある。

ある時を堺に、何を描いても賞に入らなくなる。

誰にも褒められなくなる。

何がいかんのかさっぱりわからん。


【結果】おもしろくなくなって、絵を描くのをやめる。

本当は心から好きなのに。



D大学入試3年目にして九大合格。

この時だけはがんばった。諦めずに3回受けた。

せっかく入ったのに授業についていけない。さっぱりわからない。

何とか理解しようとした。色んな人に聞きまくった。

でもわからない。だんだん「何でわからんと?」って言われる様になる。

クラスに2浪は私ともう一人だけ。

なんでみんなわかると?無理して入ったやつは辞めとけって事?


【結果】またも挫折。自分の限界を感じて退学。


********************************************


書き出したらキリがない位出てくる。

全部、単純に努力が足りなかっただけだと思う。

もしくはそれ自体を楽しむ事を忘れてしまったからだと思う。



何でもそう。途中までは結構うまくいく。

ある時急にが立ちはだかって、いつもそこで挫折する。


未だに

『これはやり遂げた!』

というものが一つも無い。


************************************************


今の目標は起業すること。

起業して社会に貢献すること。



幸せなことに、起業を本気で考え出してから色んな人と出会います。


出会う人達に頂くアドバイスは、完全に二つに分かれます。


今日気付きました。


■そのプランでは、契約は取れない。

どんなに魅力的なプランを持っていっても、

クライアントにメリットが出なければ契約は取れない。

というか、そのプランではメリットを提案するのは不可能に近い。


■社会に貢献できるプランだから、後から必ず結果はついてくる。

自分を信じて、必死でやればいい。




影響され易いため、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。

疲れます。



分かってます、分かってますって。

これもいつもの壁でしょ。

それでもやりたいのかって。



今まで色んなこと挫折してきたからって、

また試練ふっかけてんでしょ ヽ(`⌒´)ノ






☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif

posted by maimai at 00:33| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 失敗(´Д`|||) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

あわわわわ(´Д`|||) ドヨーン

いつも読んでいただきありがとうございます(*´∇`*)


≪本日の流れ≫


7:55 起床。
     
     頭がガンガンする。熱っぽい(;´д`)ゞ アチィー!!
     休もうかな、どうしよっかな・・・・。

8:50 出勤予定時間。

13:30 再起床。


・・・・・・あわわわわわわ

寝坊したっっ!!!(_□_;)!!

二度寝してたっ!

無断欠勤じゃん!!


この前無断欠勤のせいで内定取り消しくらったばっかなのに(´Д`|||) ドヨーン


はああ最悪。成長してないし。。



急いで派遣元と派遣先に電話。



「申し訳ありません。
具合悪くて電話手に持ったまま寝てしまいました。
以後このようなことの無いように気をつけます。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。」



思いつく限りのお詫びの言葉を並べまくり(;´Д`A ```



「今後気をつけてくださいね。

火曜日お待ちしてますので、今日はゆっくり休まれてください。」



とのお言葉を頂きました。。。。。よかった(;´Д`A ```



なにやってんだよ私!!

しっかりしろ!!

社長になるんだろーがよ!!\(*`∧´)/ ムッキー!!




☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif
posted by maimai at 15:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 失敗(´Д`|||) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

詐欺⇒借金なのだ(゚◇゚;)!!!

これは私の起業を志すきっかけの一つです。


人様に公表できることではないかもしれないけど、

ブログの株が下がるかもしれないけど、

誰かの役に立つかもしれないので思い切って書きます(`Д´) !


*******************************************


4年前の冬のこと。

大学の授業料免除が打ち切られて、自分で授業料用意する!って親に宣言した手前

自分で何とかしようとしてた私。



『どうしても大学辞めたくないんです!お願いします!』


「・・・・。明日また来なさい。」




上のセリフ、大学に言ったと思ったでしょう(`◇´)


知り合いの社長にお金を貸して頂ける様お願いしました。

これが間違いの始まり。



次の日再度伺うと、

「気持ちは分かった。ひとつだけ方法がある。」

とのこと。


方法

■社長の会社に勤めていると偽装し、消費者金融から200万借りてくる
■借りてきた200万を社長の会社に貸し、その中から会社名義で私へ25万を無利息で貸し付ける
■消費者金融へは会社が私に代わって支払いを行う



・・・・結果はもう分かりますよね(;´Д`A ```


自分がやることが犯罪であることは百も承知。

詐欺の可能性があることももちろん承知。



とにかく大学を辞めたくない一心で、この条件・・・呑みました。

今考えると、この方法どういう理屈だよ!って思います。



秘書の女性に


「社長は個人的には貸したくないのよ。

会社名義ならいいけど・・わかるでしょ?」


と言われ、当時は妙に納得したのを覚えてます(;´Д`A ```




結果お金渡して、残ったのはうさんくさい借用書と借金だけ。

大学はもちろん除籍。

社長はドロン。



何より自分に腹が立つ゛(`ヘ´#)

大学はどちらにしろ辞めていたと思うけど

その場しのぎで目先の欲に囚われたのが悔しい!



その後告訴状を手に警察へ。


「ああ・・この会社ねえ」



(*゜ロ゜)!!!!!


既に被害者多数!!被害額400万の人も居て、

逮捕状を出す為に証拠集めしてたそうで。



幸い、20歳の私に200万も貸す業者はおらず、

被害額はかなり少なかったので、告訴には至らずじまいでした。



警察が言うには

「お金ないからこんなことやってんでしょ?告訴してもねえ・・。

それで気が晴れるんならいいでしょうけど。」



結局泣き寝入り。

苦い人生経験をお金で買いました。




その半年後、お年寄りに対して高額な詐欺を行ったそうで、

結局、証拠揃って逮捕状が出ました(*`▽´*)


捕まったのかどうなのか、その後の行方はしりません。



******************************************************


理由はどうであれ、借金したのは私!!

今コツコツ返してます(;へ:)



もちろん金融側にも事情を説明し、

司法書士の先生を通して4万円で任意整理してもらいました。

利息はなくなり、返済額もかなり減りました☆




今お金のトラブルで困ってる人、早く司法書士か弁護士の方に相談してください。

素人がいくら考えても無駄です。


私はちんたらしてたので解決するまで3年かかりました(´Д`) =3

公共の無料相談所が各県に一箇所はあります。

先送りしても自分が辛いだけです。


早く解決して楽になるべし(*'ー'*)



*********************************


こんなくだらない詐欺にわざわざ引っかかりにいかなくちゃいけない状況。


もう二度と経験したくない!!

こんな経験人にさせたくない!!



だから起業する。

起業して、生活を変えたい、豊かにしたいと心から思ってる人の手伝いをする!


ただ「雇われたくないからあ〜」とかじゃない。

ちゃんと根拠のある起業願望やもん(`Д´)





☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif
posted by maimai at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 失敗(´Д`|||) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

就活結果発表。ヾ(=^▽^=)ノ⇒(`Д´)

*********************************************
1月13日 13:00 現在派遣スタッフとして登録している某人材派遣会社へ面接に行く。

1月19日 10:13 某人材派遣会社より採用可否の電話あり!


    「○○ですけど、今電話大丈夫ですか?」

マイマイ『あっ、先日はどうもありがとうございました。大丈夫です。』

 
    「面接の結果なんですけれども・・・・。

     当社と致しましては、採用させて頂くこととなりました』


マイマイ『・・・あっありがとうございます!!!ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!』

    「来週から出勤ということで、よろしくお願いします」

マイマイ『こちらこそっ!!!!ありがとうございましたー!!』 


や・・やったー!!!前職退社より18日、短いようで長かった〜。

月曜までに、社会人らしい服と靴を買い足そう!それからそれから、

人材派遣業界をもっと勉強しておこう!!

楽しみだな〜(≧∇≦)キャー♪


・・・でも、起業はしばらくお預けだなー。・・・複雑。

***********************************************

同日 12:12 再度、同人材派遣会社より電話あり


    「あの、先程ご連絡した○○ですが、今電話大丈夫ですか?」

マイマイ『あっはい!大丈夫です。』

    「あのー、先程採用とさせて頂いたと申し上げましたが・・・・・。
  
     実は、こちらの支社ではぜひ働いて頂きたいと思っていたんですけど、

     先程本社の方でチェックにひっかかりましてー・・・。」

マイマイ『????と言いますと???』

    「マイマイさん、5年程前一度派遣スタッフとして働いていらっしゃいましたよね?

     実はその時一度、無断欠勤されている記録が本社の方に残っておりまして・・。」

マイマイ「?????

    「かなり昔のお話ですし、その後きちんとお仕事されていらっしゃいましたので、

     支社としては本当に、マイマイさんに来て頂きたく本社に交渉したんですが、

     やはり話が通らず・・・・・、誠に申し訳ないのですが

     内定取り消しとさせて頂くことになりました。

     力不足で申し訳ありません。」

***********************************************
 
えーーーーーーーー!!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

きききき記憶にないが、そういえば、5年前位に一度無断欠勤した覚えが

あるような、ないような、あるような・・・。


若かったとはいえ、ちゃんと働いとけば良かった・・。

後の祭り(´Д`|||) ドヨーン

2時間、夢を見ていたと思おう。。


その後担当の方は、

「今回の結果は大変残念ですが、福岡支社のマイマイさんへの評価は本当に高いですし、

内定取り消しは、今のマイマイさん自体の評価ではありませんから、

本当にこれからも自信をもって頑張ってください!」

と、とても丁寧におっしゃってくださいました。

私も、

『そのようなご迷惑をおかけしておいて面接に伺い、大変失礼致しました。

ありがとうございました!』

と、心からお詫びとお礼を申し上げました。



うーん。。。若かったとはいえ、無断欠勤はいかん!!

しかも、当時20歳位だから立派な成人じゃないの!!!

当時に戻って、首絞めてやりたい(`Д´) ムキー!


○○さん、ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。。。




採用結果待ちはこれで無くなった。

さあさあ、これからどーする私っ!?


**************************************************

≪本日の事業計画D≫

40代〜60代の女性をターゲットとした美容室♪♪

⇒ある日気付いたこと。

「なんでおばちゃんは、みんな同じ様な髪形してるんだろう・・・。」

ブログ初心者なので、写真を載せることができないのが残念ですが、

おばちゃんの髪型って想像できますよね(*´∇`*)


ここで今ブログを見ている女性の方に質問!

あなたは、将来あの様な髪型にしたいですか!?!?


あれは今のおばちゃん達のはやりなんでしょうか!?

今後、変わっていくのでしょうか??

歳をとったら一体どこで髪を切れば、パーマをかければいいんでしょうか?


そこで、年配の方で、おしゃれに気をつかっている人向けに、

年配の方専用の、入りやすいおしゃれな美容室を提案!!

本当は、外国のおばちゃんみたいにかっこよくしたいけど、

若い人の出入りする店には入りにくいという人に朗報。

「でも、若者には接客してもらいたくないなあ・・・。」

⇒そこで、同じく同年代のセンスのいい美容師さんを起用。

年配の美容師さんの雇用も増える!!ヽ(=´▽`=)ノ


私が美容室に行く時(店をコロコロ変えます)必ず、

「将来やっぱ店とか持つんですかー?」

って美容師さんに聞くと、9割の人が

「いやー、美容室なんて腐るほどあるからねー。厳しいよねー。どーしよー。」

って言います。


美容室って、福岡の場合は1割しか生き残れないらしいです。

これから高齢化社会。

こんな美容室があってもよいのでは??




☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif
posted by maimai at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 失敗(´Д`|||) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

