2009年09月04日

福岡で誘拐されたヨークシャテリアとマルチーズを探しています!

8/20に福岡で2匹のわんちゃんが誘拐されました。

同じ福岡に住むもののブログなので、少しでもお力になれればと思い
ブログを転載させていただきます。


以下、転載記事です↓↓
-------------------------------------------

ブログ「パピーのもこちゃん♪

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
0921e54319f299e53b7ff04d828228b7.jpg
ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60.jpg
不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。

「もっと詳しい特徴や詳細を」とのことですので、2匹の詳しい特徴を付け加えたいと思います。
すぐに連絡が取れる体勢を、とのことですのが、嫁が家にいますので常にブログをチェックしています(夜間は他の子を寝かしつけています)。

ききの特徴です。
1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に〜っと歯を出します。
607ddd5feae7faedffbe964c6518e8e5.jpg
ねねの特徴ですが、涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。
b227814c9acc40d641b9aecf886aaf6f.jpg
そのほか、不明な点があればお教え下さい。
今、この記事を書くのも精一杯です。
どうか宜しくお願いします。

-------------------------------------------

何かすこしでも心当たりのある方がいらしゃいましたら
ご協力をおねがいします!

posted by maimai at 01:42| 福岡 ☁| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ブログ不具合のお詫びとご報告

いつもお越し頂きありがとうございます☆

久々に自分のブログを見たら
強制的に海外サイトに飛ばされてびっくりしました

「adxtn」「勝手に」でgoogle検索したら
どうやらコレが原因だったようで・・・


===============================

thatspingコードをblogに貼ろう! thatsping!ザッピング

【お詫びとお願い】
この度、「ザッピング」のURLを、弊社のシステムの都合により、http://thatsping.jp/へ変更致しました。ご利用の皆様には、多大なご迷惑をおかけしていることを、深くお詫び申し上げます。
ドメイン変更に関しましては、内外の要因によって、旧ドメインを失効した事に起因しております。これまでの間は、システム修正等を試みましたが、旧ドメインに本サービスを復旧させることが難しいと判断いたしました。
旧ドメインにて、ザッピングをご利用いただいている皆様には、ページに貼って頂いているタグを、変更していただく必要が発生することになり、以前のタグのままの状態ですと、 検索ワード等の情報を取得できない状況が発生しております。このページの黄枠の中にありますタグが、最新のものになります。 ザッピングをご利用の皆様には、多大なご迷惑をおかけすることなり、申し訳ございません。
本来なら、もっと速やかにご利用の皆様に告知すべきでしたが、システム復旧を目指していたため、変更のご連絡が遅れました。
ザッピングを利用していただいてるご利用者の皆様には、個別にご連絡を差し上げております。 弊社の都合での変更となり、また、ご連絡が遅れましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。
今後は、システムの安定運用に努め、 継続的に利用者の皆様への告知を行ってまいります。
今後とも「ザッピング」を何卒宜しくお願い致します。

===============================

訂正するまでの間にお越しくださった方

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。


今後ともよろしくおねがいします!



posted by maimai at 17:03| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

クリーニング屋と闘ってみた

いつもお越しいただきありがとうございます(´ω`)

もう3ヶ月位前のことだけど

自分へのご褒美として初めて買った立派なパンツスーツを
http://moneygirl.seesaa.net/article/49671930.html
(詳しくはこちら↑)

クリーニングに出したら

ひざのところが3×2cm位白くなって返ってきた(`Д´)


すんごいショックやったけど

どうせもの申しても「知らん」と突き返されるだけやろうと思い

別のクリーニング屋で染み抜きしてもらおうとそのまま放置


んで1ヶ月半前にやっと染み抜きに出したら

「修復不能。染みではありません。」
・・・っておい!!!!!

詳しく聞いたら、どうやら工程の途中かなんかで

生地が強く擦れて白くなってるとのこと。

繊維がちぎれててそのうち破れるだろうとのこと(`Д´)


もうその時点で1ヶ月半経ってたけど

ダメもとで、もともと白くしたクリーニング店へ

闘いに行きました・・・


夫婦でやってる古い感じのクリーニング屋で

今回初めて使った結果がコレ

いつ出したかや伝票があるかなどは一切聞かれず

いきなり「ええ?どこですかー!?見えませんけどお??」

と、おばちゃん。

「いやいや、見えますやん。ここ白くなってますやん。」

って何度言っても理解してもらえず。老眼なのか??

「いやあ、でもこれうちでなるわけないし、ここ受付だけだからあ」


ああ、予想通りの反応や・・

「・・これ私が初めて買った高いスーツなんです。

5万もする大切なものなんです。どうせ言っても無理だろうとは

思ったんですけど。間違いなくここに出す前はなかったんですよ。

弁償を要求してるんじゃないんですよ。目立たない様にする技術がそちらの

工場や関係店舗にあればそうして欲しいだけなんです。

直すためにどうすればいいかすら分からないんですよ。」



延々と同じことを繰り返して、やっとのことで

「じゃあ一旦工場に確認してみます」

と言ってくれました・・。




インターネットで散々調べてたので
http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs/key8.cfm
(↑これ参考になります)

特に期待も持たず数日後

クレーム対応係と思われる男性から留守電が

メモリぱんぱんになるまで入ってた

(コールセンターは電話持込禁止です)


んで、やっと電話が取れて第一声が

「これは大丸で購入されましたか!?小倉伊勢丹ですか!?」

「は!?伊勢丹ですけど・・・」

「あーそうでしたか、そうですよね。これは去年の春夏モデルですよね、

定価が上下で49600円ですよね。

福岡だと大丸か伊勢丹しか売ってないんですよね。

実はまず交換ができないかと思って在庫を当たったんですが

このシリーズはシーズン毎に型と生地が微妙に違うので

もう同じものがないんですよ・・・

そこで提案なのですが、『かけつぎ』という技術があるんです。

糸を一旦ほどいて、つなぎ合わせるんですが

これをやるとほとんど目立たないように戻せる可能性があります

うちではできないのですが、こちらから業者に出します。

17000円位かかるんですが、

今回はお預かりした時点で全ての責任がウチにありますので

こちらで手配します!いかがでしょうか!?」



「・・・はあ。別に新しいのを買って欲しいわけではないので

それでお願いします。。」



・・・予想外の展開

まさか全責任を認めるとは思わなかった。。


んで、やっとおととい仕上がりまして

久々に手元に帰ってきました。



・・・あんま変わってないじゃん... Σ(゚ω゚)
というかむしろひどくなってる様な気さえする


『かけつぎ』でもインターネットで散々調べたけど

この大きさなら17000円位かかるのは本当みたいだけど

明らかに技術不足な感じ(´ェ`*)



でも、もういいや。一生懸命やってくれたし。

本当はいくらかかったのか知らないけど

素直に「ありがとうございます」とお礼を言うつもりです

お店には言ってきました。



今回の担当者の○崎さんからまた留守電が入ってて

「是非仕上がりを見てください!!また電話します!!」

って自身満々だったし

年輩の方っぽかったしこの人も老眼で見えてないのかも・・

というか私が意識し過ぎてるだけか???



とりあえず今の私の器はコレ位、ということで・・

しっかり働いてまた新しいのを買おう(´ω`)


スーツにお手紙が付いてて

代表取締役 ○崎

と書いてありました



・・・中小の社長って大変だ



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif


posted by maimai at 14:11| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

音楽が好きです

いつもお越しいただきありがとうございます(*ノェノ)




一度音楽聴きだすともう止まりません・・・

仕事が進まない(`Д´)

んあーかっこいい
BEPはPVも好き



んあー懐かしい、きゅんとなる
クラブ働きしてたときアホみたいに流れてた



小1で洋楽に目覚めた
壊れがちなレコードプレーヤーで
こればっかずっと聞いてた



高校からずっとファン



唯一好きな日本人アーティスト





ああー!もうこんな時間!!!!!



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif




posted by maimai at 17:58| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

1年ぶりの旅行!

いつもお越しいただきありがとうございますヽ(´◇`)ノ


8月4日12時

仕事しては食べて寝るの繰り返しに疑問を感じつつ
もう一度寝る

19時

目が覚める

21時 

旅行に行こうと決める

22時

小倉を出発

23時30分

福岡市 西新に到着
昔よく行ってたお気に入り
『遊食田舎』にて飲み食い

8月5日1時30分

普通のホテルは無理だろう
ラブホ探し開始

すぐ見つかるが、狭いので辞退
これが今回最大の過ち

4時

今泉・警固・天神北・長浜・小戸
巡り巡ることラブホ20件 全て満室
走行距離60km
 
掃除のおばちゃんが追っかけてきて
「あと2〜3分で一つ空きますよっ!」
あなたは天使です

かわいそうに
あとで来たカップルは
また探しに行く様子
福岡にもっとラブホを作る と心に誓う

10時

起床

呼子にイカを食べに行こうと決意
イカ以外は何も食べたくない
朝食抜きで出発

13時

生の松原・虹の松原など
海岸沿いの道を選択

久々に見た海に
感動

15時

呼子到着
やっぱりこの町はイカくさい

1年前から願ってた
イカの生き造りと天ぷらを堪能
おみやげにイカの天日干しを
焼いてもらって出発
イカの食べすぎでちょっとおなかが痛い

17時

唐津城に寄る
初めて城に入る

案外小さい
これくらいなら攻め入れそう
天守閣もめっちゃ狭い

18時

海におりる
砂浜に穴を掘ってダムを作る
ちゃんと防壁も作ったけど
いまごろぺしゃんこなんだろう

20時

パチンコ屋のトイレで
砂で汚くなった足を洗う
スロットしたいけど我慢する

21時

今宿にて
子供のころあこがれだった
31アイスクリームのダブルを食べる

もうこの甘さに魅力を感じる歳ではないと悟る

21時30分

都市高速にのる
百道から天神北にかけての
夜景に涙する

絶対戻ってきてやる

23時

小倉に到着
出発前に借りたCDを返却

5枚で1000円だったけど
傷が入っていたのか
2枚しか聞けなかった

そのまま近くの焼肉屋でシメ

8月6日0時

家の前の段差を踏み外し
激しくこける

右足ねんざ+すりきず
今もすごく痛い
青あざになった

2時

休みの日は休むべきだと確信しつつ就寝

あと、ちゃんと写メとればよかったと
今思う



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif
posted by maimai at 23:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

不器用ですから(´〜`)

今日も読んでくれてありがとございますo(゚▽゚o)


さっき更新したけど、ふとまた書きたくなったとです

つい1時間位前に高校の時の友達と連絡とりました
約1年振りの子
それがきっかけでmixiで高校のコミュ発見!


みんな何してんのかな〜とか懐かしく思いつつ
・・・他の友達の名前が思い出せない(´Д`|||)

なんせ不器用ですから



そんな訳で今も人付き合いは激苦手

仕事上毎日新たな出会いがあるので
なんとか最近は慣れたけど

相変わらず起業に繋がる人脈はゼロかも?


人脈たくさん持ってる人見たら
正直すごくすごーく羨ましくなります
んで自己嫌悪に少しだけなります


こんなんで 会社創る!なんて言ってる自分に
一瞬不安がよぎります


でも会社を創るのを諦めない自信だけはあるので
またすぐ元に戻ります(´〜`)



そうは言っても、人脈が欲しい
自分がそういうオーラを放ってたら
すぐに人は寄ってくるものです


マイナスオーラで仕事してたら
マイナス結果しか出ないのと同じことです


人脈がないっていう事は
今は欲してないだけだろう
または自分に受け入れるだけの準備ができてないか


そんなわけで、言い訳が終わったところで寝ます

とりあえず明日はニコニコ仕事します(´ー`)y-~~




☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif

posted by maimai at 01:10| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

辞める予感がしてます

4月1日から新入社員が入りました(゚ー゚)ニヤリ

忙しい合間に研修もしなくちゃだし
さらに忙しい毎日です


前回の失敗はもう繰り返したくないので
試行錯誤しながらふんばってます
※前回は2ヶ月で辞めちゃったのです(´Д`|||) ドヨーン



そんな中ふと、自分自身が今の会社を辞める気がしました
しかーし

会社を辞める=起業する


私の勘、よく当たります
・・・まだ何にも準備できてないんですけど。。


とりあえず資金作りを今必死で考えてます(´〜`)
実はもうやりたいことは見えてきたかもです


やっぱこれだなと思ったのは、ほんの1週間前
でもそれが現実となっているのが見えるとです




☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif






posted by maimai at 23:13| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

笑顔の力

いつもお越しくださってありがとうございます☆
今日はほっとする1分間を・・・(*´ェ`*)



職場に行く方法が2つあります。

バスと電車。



今まではずっとバスで通ってた。

バス停までは徒歩1分。片道220円。

但し、朝は渋滞するので40分かかる(`Д´)


今日初めて電車を使いました。

駅まで5分ちょいかかるので、めんどくさくて使ったことがない。


結果⇒片道150円!!渋滞知らずで職場まで10分!!


キーーーーっ!!!ヽ(`⌒´)ノ

今までの無駄な30分はなんだったのさっ(´Д`|||)


明日からも引き続き電車通勤決定!!




題名から話がずれてしまったけど、戻ります。


今日は色んな人が笑顔で接してくれた気がするんです。

こちらが笑顔で接すれば、自然とあちらも笑顔で話してくれる気がしました。

入社の初めの頃はこちら側だけが笑顔だったけど、

なんか最近笑顔返してくれる人が多くなった様な気がする。


実は私、人付き合いが半端なく苦手です。

私、、、変わったなあ・・・。



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif
posted by maimai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

(´ー`)y-~~やめました

いつもお越しくださってありがとうございます☆
本日は4年にわたる喫煙に終止符を・・・(´ー`)y-~~




給料もらって近くのサンマルクカフェで一服。

4本吸って、なんか急にどうでもよくなってきたので

タバコやめることにしました(´ー`)y-~~


14本残ってるマルメンとライターを店に置いて来ました。

もったいないっちゃあもったいないけど。




吸い始めたのは21歳の時。

当時付き合っていた2歳上の彼にあこがれて

大人っぽく見せたくて。


初めて吸ったのは彼にもらったショートホープ(;´Д`A ```

その後初めて自分で買ったのは

おかんが吸ってたピアニッシモ。


だんだん物足りなくなって


バージニア→マルメンライト→カールトン→ホープメンソール

→マルメンライト→ハイライトメンソール→REVO→マルメン100mm

→バージニア→マルメンスーパーライト→終了



男の数だけタバコも変わるっていうけど

案外当たってるかも・・(`L_` )


もともとタバコが大嫌いで

結局彼に影響されてただけ。

この世で一番嫌いなことが『暇なこと』だから、

手持ち無沙汰な時にうってつけだっただけでしょう。



もう吸わないんだなーと思ったら

なんか寂しい(´ρ`)



一つの歴史に終止符を打ったようで

不思議な感じです。



さあこれからはどんな店でも入れるぞ〜(´−`)


**************************************************

てゆうか今朝、膀胱炎で3時間遅刻したんです(´Д`|||)

働きたかったのに、体調悪くて3時間働けなかった。


会社作るんだったら

これからはちゃんと体調管理せないかんなと

思ったわけです。。。





☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif

posted by maimai at 23:06| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

イチロー(`ー´)

いつもお越しくださってありがとうございます☆
今日は衝撃が走った30秒を・・・(`ー´)




WBC日本・韓国に2−3で逆転負け(3月5日/東京ドーム)



ソフトバンクホークスは応援するけど

別に野球ファンではないです(`ー´)

『WBC』が何なのかもよくわからない。。


家に帰ってとりあえずニュース見てたら

イチローが映ってた。


日本は1次リーグを突破したようで

2次リーグに向けて渡米する日本チーム。


対韓国で最終打者だったイチローに

記者が


『韓国に逆転負けしたことで、心が揺らぐことはないですか?』


と一言。


イチローは


『心が揺らぐことはないですね。強くなることはあっても。』



・・・その間放送は約5秒。

でもこの言葉は一生忘れない気がします。


本や引用で、偉人の名言を聞くと

ほ〜(*´ェ`*)って感動するけどすぐ忘れる。


初めて本人がしゃべっている言葉に感動・衝撃を受けました。

その瞬間にこれだけの衝撃を受けることってなかなかない。

だから一生忘れない気がします。


イチローすごいわ。。





☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif


posted by maimai at 02:00| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

NHKいいね(=´Д`=)ゞ

いつもお越しくださってありがとうございます☆
今日はナイスNHK!な1分間を・・・(=´Д`=)ゞ




NHK教育テレビ

毎週金曜日午後10時25分〜10時50分

『ビジネス未来人』



↑↑↑↑↑↑↑

コレ知ってますか???


起業を考えている人、起業してる人必見です!!ヽ(=´▽`=)ノ

受信料払ってないけど、ナイスNHK☆だわ。


昔からNHK大好きっ子で、付き合う彼氏毎に嫌がられてました(;´Д`A ```

だって、民放おもしろくないんやもん・・。


この番組は最近知ったけど、毎回面白いネタばかり。

負けてられん!って思います。





☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif


posted by maimai at 22:48| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

学歴社会ってなんなのさ(゚ペ)?

いつも読んでくださって
ありがとうございます(*´∇`*)





昨晩酔っ払って


「学歴社会ぶっ壊す!!」


とか威勢のいいこと言ってしまったけど、

先進国(?)アメリカじゃどうなってんのって思って調べました。



結果⇒日本より学歴社会です。


理由は社会が二極化されてるから、学歴を個人の判断基準にし易いとのこと。

そりゃそうだろうけど。。



そもそも学歴の示すものってなんなの??

これも調べてみました。



【会社が学歴になぜこだわるのか?】

@能率的な問題処理能力に優れた人間が統計的に多い。

A嫌な仕事に耐える能力が高い人間が統計的に多い。

B秩序やルールを好む人間が統計的に多い。




確かに。云わんとすることはわかる。



統計的っていう部分がポイントらしく、

会社としては、採用に対する時間や労力をある程度抑える為に

「当たりの可能性の高い集団」から選んでいくことになるとのこと。


ある企業が、応募条件として「大卒」を指定し、

大学名については内定まで聞かないことにしていたそうで。


結果⇒蓋を開けたら、内定者のほとんどが東大。。



なんで!?

納得できない。



学歴社会は壊せないのか?




ブログランキングに参加しています☆
日本の学歴社会に疑問を感じるアナタ
クリックを↓↓↓
ブログランキング2.gif
posted by maimai at 21:25| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

また人が寄ってきた(゚ロ゚;)エェッ!?

いつも読んで頂いてありがとうございます☆


新しい職場で最近よく一緒にゴハン食べる子がいます。

歳は一つ下で、見た目はちょっと派手だけどカワイイ子。



今日研修にあきて、隠れてフランクリン手帳に日記書いてたら


「あーーっ!!それ私と一緒のやつ!!(*゜ロ゜)」


ってその子がビックリ!


てことは!?


昼ご飯中に話したら、


好きな本も同じ。

好きな人も同じ。

起業願望も同じ。

恐る恐る事業計画を話すと、
それもほぼ同じ。

将来の夢も同じ。

今何をすればいいか分からんとこも同じ。


とりあえず、考え方が同じ!


怖い怖いこわいー!!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

二人で固まってた。



会社を興すことを本格的に考えるまでは、

誰一人として仕事に関して共感できる人がいなかったのに(゚◇゚;)


考え方が変わると、環境が変わる。

集まってくる人が変わる。


これホントです。


あと人は見た目によらない。

ちょっと話したぐらいじゃ絶対わからない。


これもホントです。





☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif

posted by maimai at 20:42| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

奇跡が起きた(゚ロ゚;)エェッ!?

ちゃんとお礼を言うことにしましたヽ(=´▽`=)ノ

いつも読んで頂いてありがとうございます☆



今日は、働き出して初めてのお休みです(*´∇`*)

しかも3連休(`ー´)イヒヒ

大好きな音楽を大音量で近所のみなさまに公開中!!

ごめんなさいね〜≧(´▽`)≦


オススメ↓




それはそうと

昨日、奇跡が起きました。


****************************************

友達と飲みに行く前に、いつもの通り本屋さんに行ったんです。

いつも行くとこまでは遠かったので、いつもはあまり行かないとこに行きました。


30分ぐらいうろうろしてたら、きれいな女性の方に声を掛けられて、



「違ってたらごめんなさいね、○○さんじゃない?」

『あっスイマセン。○○さんではないです。。」



私こういうのよくあるんです(;´Д`A ```

顔が特徴的なのか、よく間違われます。

しかも知らない人によく声を掛けられる。

男じゃなくて女ばっかり(`Д´)

騙されやすそうな顔してんのかな ブー!('ε'*)



ああ、またいつものことかーって

いつもならここで、じゃあサイナラってスルーしてただけど、

私が読んでた本で話が盛り上がって。



話し方や内容に、なんかオーラを感じたから

いつもなら深い話はしないけど、今回はなぜか

「3年以内で社長になりたくて・・」って話したら

それでまた大盛り上がり!



カウンセリング?コーチング?

言葉でなんといえばいいか分からないけど、

人を根本から変えていくようなお手伝いをされているそうな。



自己啓発系の変な団体かなあと(ゴメンナサイ!!)

微妙に警戒してたけど、それも違うみたいで。


(以前若い女の子に同じようにして本屋さんで捕まって、

危うくセミナーに連れて行かれそうになったので怖い(;´Д`A ```)



また機会があれば話したいなあと思いつつ、

普段は職場の人間にも自分からは連絡先なんて聞かないけど、

人の縁は大事にせないかん!!って思って、

思い切って連絡先交換。


名前を見て一言。


「・・・・・マイマイ?」

「!?!?マイマイですけど!?なんで!?」



怖い怖い怖いーー!!! †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

なんで知ってんの!?!?



実はこの女性の方、mixiで何度かやり取りをした事のある方だったんです(*゜ロ゜)


奇跡だ〜!!これを奇跡といわずなんという!?

日本の人口1億6千人のうち、mixiやってるのが200万人で、

その中から、インターネットだけでなく現実でも会えるなんて・・・。



人は逢うべくして逢う。

実感しました。



実際お話してみると、私と同じ様な想いをもっていらして、

すごくすごく感動しました(;へ:)

今までこんな考えをもっている人と出会う機会がなかったから、

自分が変われば、人は集まってくるもんなんだなあって・・。



昨日お会いしたアナタ☆

声を掛けていただいて、本当にありがとうございます!


*******************************************


昨日気付いたのが、環境って大事だなってこと。

自分と同じ様な想いを持っている人と一緒に居るとホントに楽しい(*´∇`*)

そんな人たちと一緒に働けたらもっと楽しい☆


逆の波長を持っている人と働いてたら正直しんどい(;´Д`A ```

一緒に居ても平気で居られるほど、まだ自立してないからだろうなあ。


前の会社はベンチャーだったから、

起業する!金持ちになる!っていう熱意はすごい人達ばかりで、

確かに刺激にはなったけど、win-winな感じがあまりなくて、

我慢できず辞めました。2ヶ月で(;´Д`A ```



金持ちになるのは当然。お金がないと私が好きなことは出来ないから。

でもそれだけじゃ幸せにはなれない気がします。

心が豊かにならないと。



だから一緒に成長していけるようなwin-winな関係が築ける環境

どっかないかなー???


【win-winとは?】

Win-Winは、すべての関係において常に相互の利益を求める心と精神のことであり、

お互いに満足できる合意や解決策を打ち出すことである。

Win-Winによって得た解決策では、すべての当事者が心から納得しており、

合意した行動計画を実行しようと決心している。

Win-Winは、人生を競争ではなく、協力する舞台とみるパラダイム(視点)である。


だそうです。

難しいけど、要はあなたも勝って私も勝つってことですよね。多分。




******************************************
≪本日の事業計画H≫

SNSを使ったマーケティング!

⇒【SNS】参加者が互いに友人を紹介しあって、新たな友人関係を広げることを目的に開設されたコミュニティ型のWebサイト。大手はmixiとか。


どの年代の人が、どこで、どんな風に起業しようとしてるのか

mixiで調べてみようと思ったのが発端。

企業もSNS使って、どんな商品を求めているのか、

消費者がどんな考えをもっているのか調べればいいじゃん!

SNSわざわざ作るのもめんどくさそうだから、私がやってあげればいいじゃん!!




・・・遅い!遅すぎる!!!

もう一年前からやってるっぽいですわ(;´Д`A ```

=======================

【mixi利用規約】
2.禁止行為

・他のユーザーの個人情報を収集・蓄積する行為

=======================



しかもしっかり禁止されてるじゃん(゚◇゚;)!!!

勉強不足だなあ・・






☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif
posted by maimai at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

久しぶりに働いたら(*゚‐゚)ぼぉー・・

今日は24日ぶりに働きました(´Д`) =3

働いたと言っても、研修でひたすら前に立ってるトレーナーの話を聞いてただけ。

携帯電話ではなく某PHS会社のコールセンターでした。


でも、人の話し聞いてるだけで一時間¥950ももらえるなんて・・。

日本ってすごいなあ。。恵まれてるなあ・・って思いながら、ウトウトしてました。

でも久しぶり拘束されたから疲れた。。って贅沢な悩み。


最近ハマってる本



↑コレ、買いたくて買ったんじゃないんです



↑コレに影響されて、コレを元にプロデュースされた、

フランクリンコヴィー手帳買ったら勝手に同梱されてた。ラッキー。


しかも、本格的なやつは一万以上するので、貧乏人は¥1700のトライアル・キット買って、

¥1200のこの本付いてました(`∇´ )にょほほほ

しかも、もったいないので読んでみたら見事ハマりました。


お金のない学生さんにオススメセットです。

インキューブにありました。


こんな時、アフィリエイトでぺぺっとリンク付けてたら、

ちょっとは儲かるんだろうな〜(;´Д`A ```


めんどいのでしません。



「もーこの先なんすればいいかわからーん」ていう人とか

「毎日なーんとなく過ぎていきようっちゃん」ていう人とか

読んでる(書いてる)内に、だんだん何か見えてくるような気がしてきます。


これは手帳の使い方の本ではないです。

自分の人生を、無理矢理自分で決めさせようとする本です。


上記にあてはまる人は御一読を(`ー´)イヒヒ


**********************************************
≪本日の事業計画G≫

倉庫内コンサルタント!?


⇒物流センターで働いていた時のこと。

商品を縛るプラスチックっぽいヒモ知ってますか??

水色が多いけど、白もあるけど。


あれはホンっトに無駄!!(`Д´)

あれほど無駄な資源を、未だかつて見たことがありません。

だって、カッターで切ったらゴミ袋に入れてポイだもん。

縛るだけなら、他に使いまわしできるもんがあるでしょう!?

ないなら誰か開発してくれよ。


っていつも思ってました。



その他、倉庫内の作業は無駄な紙を使いすぎる!

まっさらなコピー用紙にでっかく番号書いて出荷したらポイ。

もったいない( ノД`)シクシク…


日本全国の物流センターを見直したら、かなり地球に優しくなれるハズです。

コストも削減!!


********************************************

最近LOHAS(ロハス)が気になります。


【LOHASとは??】

LOHAS= Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字

ロハスな人は

■ 環境を守ることや、健康維持に対して積極的。
■ 予防医学・代替医療を心掛け、なるべく薬に頼らない。
■ 自己啓発のために投資する。
■ 行動力がある。
■ ブランドが大好き。
■ 価格に興味が無い。良いものなら買う。


・・要は、地球環境や健康に興味があって、自分の価値観がわかってる人ってこと??



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif




posted by maimai at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

気持ち悪い(´┐`)ォェー

ミスド行ってドーナツ食べてコーヒーお代りしてタバコ吸いまくったら気持ち悪くなった経験ありま

せんか??

あーまじ気持ち悪い(´┐`)

今日はもうタバコ吸わん!!て思っても吸ってしまうんだな〜

*****************************************

今日は、過去のネタ帳からこれまで考えた事業計画の一部を紹介します。

そんなカッコいいもんじゃなく、どれも稚拙なものばかりです(´Д`) =3


@ラブホテル経営。

⇒記念すべき最初の事業計画ヽ(=´▽`=)ノ19歳の時考えてました♪

こそこそしなくて良い感じの入りやすい、貧乏さん向けの安いラブホ☆

イメージとしてはチャペココを小さくしたような感じ。

女性が作る、女性のためのラブホです。


福岡のラブホテルは、女性から見たらまた行きたくなるような良い所が本当に少ないんです!!

だってチャペココ行ったら、日によっては30組待ちとかですよ!?あり得なくないですか?

しかもみんな待ってるし。。

他に良いトコあったら、そっちにも人が流れるハズ。

【結果】お金がかかるので、あえなく撃沈。資産家になったら必ずやります(≧血≦;) グォオオオッ!!



Aデートコースの提案。デートコンサルタント??

⇒デートコース提案のポータルサイト運営を考えていました。

初めてのデートの時って、どこ行こう?とかどこでご飯食べよう?とかすごい悩むじゃないですか。

そのお手伝いができればいいなって(*'-'*)

【結果】どうやって採算とればいいか分からず却下。

広告費?アフィリエイト?情報提供料?

サイト運営で稼いでる人ってどうやって稼いでいるんだろう??未だに分かりません。


しかもこの前買った本に、このデートコース提案をこれからビジネス化しようとしてる人発見!!!

どんなビジネスでも、お金に変えられる人っているんだな〜と痛感しました(;´Д`A ```

***********************************************

これはほんの一部なんで、これからどんどん紹介していきます☆

暇さえあれば、どうやったら儲かるか考えてたんでいっぱいあります(*'ー'*)ふふっ♪

お蔵入りした物の中で、採算のとり方思いついたらぜひ教えてください☆


ちなみに、現在のプランは人材系です。

私と同じ様に、<学歴なし・経験なし>の18〜24歳位の子に特化した人材サービスです。

また、採算とる部分で苦戦してるけど、これは絶対とらせます!!(`Д´) ムキー!



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif
posted by maimai at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

