2010年08月23日

もうすぐ2年

久しぶりの更新です!

更新ない中でもコメントくださる皆様
いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

28歳で起業して、早いものでもうすぐ2年が経ちます。
私ももうすぐ30歳(´ω`*)
しかももうすぐまさかのママンになりますかわいい

想像していた自分とは大分かけ離れているけど
今もこうやって仕事ができて
自分の考えた社名を名乗れることに感謝。ただただ感謝です。

「諦めたら試合終了」は本当だった。
どん底の生活を続けていても
諦めなかったから助けてくれた方がいて
諦めなかったからここまで続けられたんだと思います。

ここで辞めるのは格好悪い
ここで辞めたら色んな人に迷惑がかかる
まだ何も成し遂げてないのに辞められない

理由はなんでもOK。
続ける理由が考えつくうちは
まだ続けていい。続けるべき。

これはまだうちの会社規模が小さいから
言えることなんですが(´ x `;*)

とりあえず
根拠なく31歳で花開くと信じているので
(大殺界を抜けるというだけ^^;)
それまでなんとか耐え忍ぶのだ!

・・・とかいう発想が
このblog書いてた25〜28歳の頃とあんまり変わってない私でしたあせあせ(飛び散る汗)





posted by maimai at 19:56| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 起業後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!!お元気でしたか〜
ご無沙汰しております。っうか忘れられてます・・「旧通りすがり系」です。

久々に覗いたら更新されてますやん。
なぜかうれしく思いカキコです。

久々に自分のカキコも見直して昨年の事を思い出す良い機会になりましたわ。
今読み返すと、自分自身に言いたい事書いてるだけやんかと、反省+赤面しました。

兎に角「ママン?」就任おめでとうございます。

文章がやわらかくなった感じがしますけど、ちょいと?幸せそうで(嫉妬含む)良かったっす。

また、覗きに来ますけど、社長ぐらいにこだわらず、己と己の人生に関わる人を幸せにするにはどうしようかと日々悩み続けて下さい。それが、「起業」しはったことなのかと思います。

また、お腹空いたら道草に来ます。






Posted by パパンになれないまゆげ at 2010年09月03日 02:41
ゲーセン経営で検索して飛んできました。自営には憧れますがリスクが怖く会社員です。
スロットゲーセン経営の試算は興味深かったです。
すべてを読みきれては無いのですが、
私からあなたへ送る応援(になってないかもしれませんが)

自営業は運転資金が命綱

また時間の取れるときにじっくり読ませていただきます。
Posted by 通りすがり@香川 男アラフォー会社員 at 2010年11月14日 23:49
近況はどうですか?
てゆうか何やっててどれくらい利益が出てるのか興味あります・・・
もう廃業されたかな?
Posted by nanasi at 2011年06月16日 13:40
みなさんコメントありがとうございます!お返事できずすみません。
会社は今も細々と続けています。
忍耐の時です。

またきちんと記事がかける時がくるといいなと思っています。



Posted by maimai at 2011年08月25日 10:15

現在僕は20歳になります。
大学は一浪し、やめる道を選びました。
貴方のブログを拝見さしていただき、非常に
行動力があるかただなと思いました。
自分も社長になりたいという漠然な夢があります。周りの大学生を見てると行動力がない若者ばかりで自分を持ってないのかな?と不思議に思います。これは可笑しなことでしょうか?
人生の先輩として少しでもお話聞きたいのですが駄目でしょうか。気持ちは本当に本当で
誰にも負ける気しません。どうか良いお返事期待しています。無礼ながら、よろしくお願いします。
Posted by 杉本 雅忠 at 2012年04月15日 15:49
杉本さん、こんばんは。お返事が遅くなってすみません。

コメント拝見しました。周りの大学生についてそうお考えになることは、可笑しいとは思いません。ただ、他人のことですから、本当のところどうなのか分からないなとは思います。

周りのことはあまり気にせず。大事なのは自分が何をしたいか、どうなりたいか、死ぬ時に何を残したいか、だけだと思います。

私もまだたった31年しか生きてませんから、人生の先輩なんてとんでもないです。何も成し遂げてないですし、まだお役に立てそうにありません(^_^;)

私は行動力がなく結局やりませんでしたが、世間で立派に成功されている(社会貢献されている)方を訪ね歩いてみてはいかがでしょうか。むしろまだ私がやりたいくらいですが(^^ゞ

自分に正直に、日々を楽しめますように。応援しています!

Posted by maimai at 2012年04月25日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160353229
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。