2009年09月04日

福岡で誘拐されたヨークシャテリアとマルチーズを探しています!

8/20に福岡で2匹のわんちゃんが誘拐されました。

同じ福岡に住むもののブログなので、少しでもお力になれればと思い
ブログを転載させていただきます。


以下、転載記事です↓↓
-------------------------------------------

ブログ「パピーのもこちゃん♪

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
0921e54319f299e53b7ff04d828228b7.jpg
ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60.jpg
不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。

「もっと詳しい特徴や詳細を」とのことですので、2匹の詳しい特徴を付け加えたいと思います。
すぐに連絡が取れる体勢を、とのことですのが、嫁が家にいますので常にブログをチェックしています(夜間は他の子を寝かしつけています)。

ききの特徴です。
1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に〜っと歯を出します。
607ddd5feae7faedffbe964c6518e8e5.jpg
ねねの特徴ですが、涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。
b227814c9acc40d641b9aecf886aaf6f.jpg
そのほか、不明な点があればお教え下さい。
今、この記事を書くのも精一杯です。
どうか宜しくお願いします。

-------------------------------------------

何かすこしでも心当たりのある方がいらしゃいましたら
ご協力をおねがいします!

posted by maimai at 01:42| 福岡 ☁| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maimaiさん、お久しぶりです〜!!
ずっと気にかかっていたんですよ。
優希さんにお聞きしても起業後は連絡をとっていないということでしたし・・・
お元気ですか?
お仕事のほうはどうですか?
起業直後はもっとも大変な時期です。
みんなそれを乗り越えるのですから。
起業という目標を達成できた自分に自信を持って、持ち前の情熱で頑張ってください。
初心を忘れずに。
私もアキバでmaimaiさんに会うために復活したのですからね。
なにか私で力になれることがありましたらメールください。
またブログに遊びにきてくださいね(^^)
Posted by アキバの希望 at 2009年09月04日 14:23
◆アキバの希望さん◆

本当にお久しぶりです!!コメントありがとうございます!
そして、おつかれさまでした!言葉が見つかりませんが、復活されたことを本当に嬉しく思います。

実は来月で創業1年を迎えることになります。この1年本当にあっというまでした。

残念なことに、実際に起業をしてみると思い通りにいかないことが多すぎて、どんどん自分が自分でなくなっていってる様に思います。

アキバの希望さんがブログで紹介されていたマザーテレサの言葉。
「人生とは試合です。参加しなさい。」
今の私にはこれが一番響きました。
自分は参加してない様に思うのです。

身に起こること全てに意味があって、それにどう反応するか自分には選択の自由がある、というのはかろうじて覚えています。

葛藤の毎日ですが、克服すれば新しい自分になれるはずです。戦うしかありませんね。

仕事以前に、自分の人格との戦いです。ちょっと重い話になってしまってすみません!

以前の様に素直な気持ちで更新できる様になるまで、戦い続けます!

アキバの希望さんのブログを読んで少し落ち着きました。また見に行きますね☆
Posted by maimai at 2009年09月05日 01:01
初めまして、起業してなんとか3期目を出発したけど、抜毛に悩むアラフォーです。
昨日もRIUPx5を他の薬と抱き合わせて購入した小心者です。(友人は、なぜかTUTAYAでこの方法を使うみたいです。見たくないDVD+本命18禁+みる訳ないDVDをサンド)
実は、僕が、創業の前後に自信も実績も全くない時期の自身が不安な時にこちらのブログをたまたま見つけて拝見しておりました。
お気に入りに登録して、たまに「どうなったんかなー」と勝手に気にしておりました。
ワンちゃんの件で更新されてる時にお役に立ててない投稿お許し下さい。
普段ならいつものようにチェックするだけのつもりでしたが、
>葛藤の毎日ですが、克服すれば新しい自分になれるはずです。戦うしかありませんね。
克服の内容わかりませんが、売上に関係ないなら好きにしたらええんです。新しい自分と言う自分も結局過去の積み重ねた自分です。起業前でも己との戦はしてましたよね?
>仕事以前に、自分の人格との戦いです。ちょっと重い話になってしまってすみません!
今回のカキコこれがガチキーワードでした。
会社も大事、これまでの人間関係も大事、これまでの自分の吐いた言葉大事、巻き込んだ色々大事、最後自分もかなり大事やけど・・すべてなんやかんやで繋がってますよね。
>以前の様に素直な気持ちで更新できる様になるまで、戦い続けます!
 以前も自分、現在も自分、単純に考えて欲しいです。経営計画が、甘かったなら気づいた事に感謝して修正、しょぼい部下を採用した己にも責任アリでも構わんと思います。

社長になるしかなかろーもん!!・・頂きから見る風景は、あまり綺麗ではない。
なりたくないし、なる資質もないのに社長になった奴が、サラリーマンになれない苦労わかりたくなかろーもん!!
ヒント:
こだわりながらもドライに見極めホンマに戦うなら
それでええやん


Posted by 通りすがれなかったまゆ毛 at 2009年09月06日 22:28
◆通りすがれなかったまゆ毛さん◆

コメントありがとうございます☆抱き合わせ購入ステキです(笑)
ずっと更新していなかったのに、いつも見てくださっていたなんてうれしいです。創業の前後からということなので、ちょうどブログを書き始めたころからなんですね。

イライラもやもやしてここ数ヶ月過ごしていたんですが、今まで見る気が起きなかった昔のブログを何気なく見て、先日コメントをいただいたアキバの希望さんのブログを読んで、コメントを頂いて、本音をネットの世界に吐きだした結果、まゆ毛さんからもコメントをいただくことになったのですが・・

なんというか、それから少し考え方が変わったというか、目が覚めたような感覚というか、もやっとした膜がとれた感じになりました。
この一連の流れのどれが欠けてもこんな風にならなかったわけで、これも必然なんだろうなと不思議に思います。


>克服の内容わかりませんが、売上に関係ないなら好きにしたらええんです。新しい自分と言う自分も結局過去の積み重ねた自分です。

そうなんです。克服すれば新しい自分に・・・なんて言いましたが、この言葉があんまりしっくりきてなくて、でも他にことばが見つからなかったのでとにかく書いたんですが、過去の積み重ねなんですよね。全部つながってて、あれもこれも過去も今も未来も全部自分で、自分ってなんなのっ!?なんて発狂しそうになってましたが、人間ってむずかしいイキモノです。

変わったとか変わらないとか、自分が自分でなくなるなんていうのは、本当は無いような気がしてきました。「これが正解、これが私」っていう自分は元々ないのだから比較対象がないのではないかと。

ミルフィーユかミルクレープみたいに何層も何層も積み重ねていくだけで、厚みが変わっただけで結局ミルフィーユはミルフィーユでしょ?という考え方でいくと気がいくぶん楽になります。途中でいちごとか挟んで、魅力的なミルフィーユになりたいです。

「戦う」じゃなくて、「受け入れる」の方が今は気楽で楽しめて、しっくりくる気がします。
このくだり、以前も繰り返した様な・・・??繰り返してたとしても、ちょっと前に進めてるといいですね。

仕事が大変なのを私の人格のせいにしてたらだめですね。原因は単純に仕事を相応にしてないか、仕方が悪いからです。やるかやらないかだと思いました。

長文駄文失礼しました。まゆ毛さんの意図するところと激しくずれていたら申し訳ないです。
声をかけてくださってありがとうございました!

Posted by maimai at 2009年09月11日 17:48
いつもながらお疲れ様です。
またまた、投稿しちゃいました。

>長文駄文失礼しました。まゆ毛さんの意図する(→改ざん)ズラを被った所を拝見していないので激しくずれていたら申し訳ないです。

まだ、(ズラ)かぶってないのでズレてはいないのでご安心くださいませ。

>「戦う」じゃなくて、「受け入れる」の方が今は気楽で楽しめて、しっくりくる気がします。
このくだり、以前も繰り返した様な・・・??繰り返してたとしても、ちょっと前に進めてるといいですね。

これまでも全く間違えてないし、更に進化?進歩?してるのも間違いっすよ。
正直、コールセンターの話、僕泣きましたから・・ガチで
「受け入れる」→magomago様?かなり苦労してかもしれんけど、で、よか〜とです。←イントネーションわからんー

>変わったとか変わらないとか、自分が自分でなくなるなんていうのは、本当は無いような気がしてきました。「これが正解、これが私」っていう自分は元々ないのだから比較対象がないのではないかと。

自分自身はずっと、元来、間違いなく居るっうか、真剣にしっくり出来る場所を作ろうとしている時には、迷う方が健全ですやん。
当然、比較することは絶対必要だと思うけど、実際、僕自身もブレブレやのに、普通にまだ生きてます。

社員は、経費で金属バット購入してフルスングで僕の頭をフルスイングしてあげると言ってくれてますけど、それでも良いんです。嫌やけど・・

長くなりそうなんで、ちょい提案

もう少しだけっうか、これからは、自分の良さも理解して行き&生きませんか?

己の自慢も、せんと。
少しでもせんとしょーもない人に気使うばかりのお婆さんに、ほんまなるで。

やりたいようにやり。

「らしく」なりたい気持ちは、絶対、間違えてないと思います。

全然、知らん奴ですけど、己の一回きりの人生、真剣に考えてる人は、沢山あるよーわからん答えの中から、どれを選ぼうかと一生懸命考えて考えて進んでますから〜

負けても正解
勝っても正解

・・このカキコ不正解でFA



せめて自分だけでも自分の応援団になってあげ下さいね。頼むわ。
Posted by 通りすがれなかったまゆ毛さん at 2009年09月12日 00:42
ご無沙汰しておりましたが、ホンマにごめんなさいでした。全くおもしろくないカキコ誘発させてもた感でガチ凹んでました。(ほんまにしょーもないがっかりな内容の無駄な処理タイムウザかったっしょ?)
ネットに公開してしまうと全くおもろない人にもかなり遭遇してしまいますので、いらん労力使わしてスマソです。

でも、わざわざ書きこむ人も「結構悩んでたりして〜」っう事もとりあえず理解しようと余裕出来てたらこちらうれしいです。

案外、今回のおもんない奴ええやつかもしれなけど削除ありがとう。
ホンマに面白くなかったのでがっかりでした〜








Posted by 通りすがれなかったまゆ毛さん at 2009年10月17日 01:03
◆通りすがれなかったまゆ毛さん◆

コメントありがとうございます☆
前回のコメントお返事できなくてすみませんでした。結構、返事に時間使って考えてしまう性格なので、時間的にも精神的にも余裕がなくて。

せっかくコメントいただいたのに気を遣わせたのはこちらの方です。

せめて自分だけでも自分の応援団になってあげ下さいね、という言葉にはグサッときました(*^^)
自分を認めることがあまりないので、いい意味では向上心が高すぎるっていうんでしょうか。。

ムダな処理タイムなんて思ってませんよ。ネットに公開するのはいろんな意見を受け入れる覚悟があってこそです。
がっかりさせてしまったことが申し訳ないですm(_ _)m
Posted by maimai at 2009年10月17日 15:42
お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。

「スルー」っう言葉が嫌いでしたが、時と場合によっては有効なんだと再考できました。

こちらも日々おもんない非人(ヒト)てんこ盛りですが、こちらもとりあえず頑張ってますので、いろいろ受け入れられる人になりましょう!!





Posted by 通りすがれなかったまゆ毛さん at 2009年11月01日 21:53
◆通りすがれなかったまゆ毛さん◆

ブログを含めて、ソーシャルネットサービス系はしばらく避けていたんですが、これを機会にいろいろと再開してみました。

自分の世界に閉じこもってちゃだめですね☆コメントありがとうございます♪
Posted by maimai at 2009年11月02日 08:54
更新もなく起業のHPリンクもありませんが、
やっぱり失敗しちゃったのかなぁ・・・
やっぱ起業って難しいんでしょうねw
Posted by 起業考え中 at 2010年07月08日 17:32
◆起業考え中さん◆

更新ない中コメントくださり
ありがとうございます☆
失敗とも成功とも言えない中途半端な中、なんとか細々と生かしてもらっています。
支えてくれる周りの皆様のお陰です。

起業自体より、その後継続することの方が数百倍難しいのは確かです。。

このブログで近況を報告できる余裕ができるように頑張ります☆

Posted by maimai at 2010年07月08日 21:50
はじめて読ましていただきました。
すごい参考になりました。
私は静岡で事業をひらこと考えていて、私も徐々にゆっくりですが日々進んでいるところです。また参考にさせてください。
Posted by ゆーたん at 2010年08月10日 23:38
◆ゆーたんさん◆

コメントありがとうございます☆
今読み返すと自分でも恥ずかしくなってしまうような
こんなblogでも参考にしていただいて嬉しいです☆

一歩ずつでも進んでいるというのは
素晴らしいことです!
毎日暑いので、無理せず頑張ってください☆
更新なく申し訳ないのですが、またお待ちしています♪
Posted by maimai at 2010年08月23日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

kazuyaのビジネス情報局へようこそ!!
Excerpt: kazuyaのビジネス情報局へようこそ!!ビジネスに役立つ情報ヒント等を掲載いたします。 貴方の販売している商品は本当に良い商品ですか? 貴...
Weblog: kazuyaのビジネス情報局
Tracked: 2010-05-31 07:25

kazuyaのビジネス情報局へようこそ!!
Excerpt: kazuyaのビジネス情報局へようこそ!! アイデアやパートナー募集ビジネスに関することを中心に、 皆様に役立つ情報を提供していきます。 貴方の販売している商品は本当に良い商品ですか? 貴方の販売して..
Weblog: kazuyaのビジネス情報局
Tracked: 2010-05-31 08:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。