2008年10月10日

会社を卒業しました

いつもお越しいただきありがとうございます(´ェ`*)


先月末をもってついに退職しました


その日は22時まで勤務だったのですが

会社のみんなが送別会を開いてくれて

上司に、本と門出を祝うためのシャンパンを頂きました


共に頑張って働いてきた同僚のみんなからは

今後出会いが増えるだろうから、と名刺入れ

無粋な私に、もっと女を磨いてね、とバスセット

こんなのしかないですけど、と何故かじゃこ天(笑)

そして、生まれて初めて花束をもらいました

もう一つ生まれて初めて寄せ書きをもらいました


もちろん泣きました

「鉄仮面」があだ名の私が泣いたので

みんなびっくりしてたみたい(ノω`)プププ


人付き合いが苦手で口下手な私は

ランチもほとんど一人で外に出て食べてたので

こんなにたくさんの人に見送られるとは思ってませんでした


もらった寄せ書きの色紙には

すごく嬉しいことがたくさん書いてあって

本当に、胸がいっぱいに・・・


コールセンターのSVとして

まずやるべきはコミュニケーターさんの支援

そう信じて、たくさん走り回って励まして何度も教えて

むりやりでも笑顔作って、毎日みんなに話しかけて

でも馴れ合いにならないように一線を引いてたし

いつも眉間にしわがよってる!って言われてたので

なんだかんだでみんなあんまりなついてくれなかったけど


色紙とみんなの笑顔と涙を見て、別れの言葉を聞いて

今まで会社でやってきたことが間違ってなかったと

そう思い、家に帰ってからもしばらく泣きました


もうみんなとわいわい言いながら仕事ができないと思うと

ものすごく寂しいです


社長になる私にはもう同僚はいない

よく、社長は孤独だというけど

そういうことなのかな


更新のない間も
応援クリックありがとうございます★★

banner_02.gif
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ





posted by maimai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。