2008年06月12日

初めてのWEB制作打ち合わせ

いつもお越しいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

生活のための仕事との両立で、なかなか更新できずごめんなさい

いつも見に来てくださっているみなさま

本当にありがとうございます!!

またいろいろな進展があったのでまとめて更新しました

是非6月4日分からご覧下さい☆☆☆




見積もりを依頼した業者さんの中で

唯一具体的な回答を頂いた企業へ急遽アポを取り

昨日初めてのWEB制作打ち合わせに行ってきた

我ながら、行動力あるというか強引というか・・・


急なお願いにも快く応えていただき

いざ北九州へ・・・


初めての打ち合わせに緊張しまくりで

意味不明なことばかり口走ってしまった(´д`lll)


最初に「こんなWEBサイトを作りたいんです!」を熱弁し

話しながら途中でやたら不安になり

「・・・これっていけるんですかね??」とか聞いてしまった

ああ!こんなこと言ったら支払い大丈夫なのか?って思われるやん!

私のばか!ばか!と心の中で一人で焦った(TωT)

きっと、俺に聞くなと思ったに違いない・・


いや、しかしそんな表情は微塵も見せず

本当に本当に良い人だった

「自分達は技術者集団です」「この技術に関しては九州一です」

と仰っていた

なんというか、営業トークではなく

本当にそうなんだろうと思わせるオーラが出ていた


大学発のベンチャー企業で

今まさに成長の真っ只中にいる企業さんです


ああ、この会社に依頼したいと、もう自分の中で固まりつつあって

でも前回の失敗もあったので

なんとかお断りされないようにしなくちゃいけない!と必死になった


お金を払うことには変わりないけど

純粋にパートナーとしてお付き合いしたいという気持ちになった

技術力や知識において力をお借りする

その代わり事業を拡大するための利益に貢献する


商売という垣根を越えた感情を持った


再度見積もりをし直して頂くというところでこの日は終わって

家に帰って、打ち合わせありがとうございますのメールと共に

ご検討よろしくお願いします!と立場が逆なメッセージを送った


その前に、なんといっても資金的な問題が解決してないので

とにかくそこをなんとかしなければ(`Д´)

発注先にも迷惑をかけることになったらいかんので

頓挫しない様に事業計画もしっかり作りこまないといけない


もう私だけの事業計画じゃないんだ

一つ一つ現実になって、いろんな人を巻き込んでるんだ


本当にお金なんとかせないかん


更新ない間も
いつも応援クリックありがとうございます!!

banner_02.gif
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ


posted by maimai at 00:44| 福岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 起業への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーい!最近更新がなかったので、準備で忙しいんだろうな
と思ってましたが、ちゃくちゃくと進んでますね♪
私も今次のビジネスをいろいろ模索しているところです!
お金の問題ってシビアですよね…。私もいつも悩みますが、maimaiさんのようにドカンと借りる勇気も無く、自分の資金内でちまちまとやりくりしてます(^^;
お互い頑張りましょうね〜(^^)/
Posted by harihari at 2008年06月12日 08:26
こんにちわ!
一気に来ましたね!

福岡住みのWEBアドバイザが
ここにいるのにな〜と思いながら見てました。
頼りないけどいつでも声かけてくれて
OKですよ!

私も事業資金がないので
出来る範囲から始めていきます。
身の丈にあった手法があるはず。

投資するのは自分です。
その結果が良くても悪くても
関係してくるのは自分だけです。

資金はとても現実的です。
夢と現実のバランスを見極めないと
いけないと思いますよ!
Posted by 優希 at 2008年06月12日 10:17
こんにちわ
非常に待ってましたよ
いきなりきましたね
企画、見積もりはいい結果になるでしょう
お金の問題はさまざまです
自分は予算調達が出来なかった為
スタートが良かったとは思いません、しかし動いてはいます。慎重にはなっても臆病になる必要はありません、maimaiさんよりこの事業を知っている人はいないのですから
Posted by 滝英樹 at 2008年06月12日 17:18
事業資金の融資に、後ろ盾や強烈な担保がない場合は銀行に頻繁に通い熱意とビジョンをわかってもらうしかありません。
その際あまりにもファジーな部分が多いと相手にしてもらえません。
だから、この時期いろんなことを同時進行していかないとどこも目途が立たず中途半端な回答しかもらえないかもしれません。
maimaiさんの行動力で、融資はなんとかできると思います。
頑張れ!もう確実に動き出してるよ!!
Posted by hiro at 2008年06月12日 21:16
久しぶりの更新でしたが、一気に加速しましたね〜

お金の問題や事業計画の問題やら、いろんな課題はあるでしょうが、動いていればきっとなにかの縁とめぐり合えるでしょう。

何より自分自身の変化は確実に起きているはずなので、そんなmaimaiさんに起こるであろう近い未来の出来事がすごく楽しみになってきました。

焦らず、一歩一歩進んでいきましょう!
Posted by らん at 2008年06月12日 21:52
◆harihariさん◆

全然、どかんと借りないですよ〜多分起業するには比較的小さなお金です(´ェ`*)
しかしそれさえも自分で用意できないなんて・・うう、頑張ります!説得します!
harihariさんの次のビジネス、楽しみにしています☆☆ブログに書いてくださいね!
応援ありがとうございます♪

◆優希さん◆

そうなんです(ノω`)実はすごい迷いました!
でもお忙しいだろうなあとか思いながら・・そんな風に言って頂いてうれしいです!
優希さんのブログの色々な仕掛けにはいつも本当に楽しませて頂いています☆よくあんなに思いつくなあってすごく感動するのです。

◆滝英樹さん◆

お待たせいたしました!ブログをいじっていると本当に時間がすぐ経ってしまうので、しばらく外していました(*´ェ`*)
お金は問題ではないと思いますが、やはり問題の一つではありますね。でも、何かきっといい方法があるはずです!それを必死で探します☆☆
勇気の出る言葉をありがとうございます!
臆病になりすぎずにただし慎重に、ですね☆

◆hiroさん◆

熱意と行動力、本当にもう私にはその武器しかありません(ノω`)人脈も経験もなく、何度となく「やっぱり無理だ」と思ってきました。動き出すほどに自分の無力さを感じるんです。でも逆に力がついていることも感じることが出来ています。
何事も前向きに!後ろを振り向かずダッシュします!応援ありがとうございます!!

◆らんさん◆

むきになって動き出してます!実はほとんど無理矢理です(笑)こうでもしないとどんどん腐ってしまいそうで、世の中にも置いていかれそうで、自分を奮い立たせてるんです。

不思議なもので、自分が「こうしたいんだ!」と発信すると、ご縁というのはやはりあるものなんですね☆
自分だけでやることの非力さを認め、人のご縁ででっかく生きます!
Posted by maimai at 2008年06月12日 23:02
 おはようございます。

 パートナーが、変更になったんですね。
 今度の相手とは、うまくいくといいですね。
 相手の方も、「技術屋集団」という以上は、相当に自信をもっているみたいだし・・
 今回は、うまく話がまとまることを期待しています。\(^o^)/

Posted by まさむら at 2008年06月14日 07:53
ここにWEB屋がいますよ(^^ゞ

北九州の技術屋集団ですか。
北九州は市場がなくなってる感じとも聞いてますから、福岡とか東京とかから仕事を請けてる集団なのかもですね。

人の走ってる姿が、眩しいものだということを、maimaiさんを見ていて改めて思いました。
Posted by shozo at 2008年06月16日 00:24
◆まさむらさん◆

コメントありがとうございます☆
変更せざるを得ない結果でした(ノω`)
今回初めて業者さんと顔をあわせて、やっぱり近い方がいいのかなあと思ったので結果良かったかもです☆
良い報告が出来る様に頑張ります!

◆shozoさん◆

えへへ、ここにもWEB屋さんがいましたね(*´ェ`*)ブログを始めてから、気が付いたら色んなWEB関係の方と知り合いになれてました☆インターネットはやっぱすごい!
激しくこけることもありますが、まだまだ走ります!どうぞ見守っていてください☆☆

Posted by maimai at 2008年06月16日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。