2014年04月09日

7期目の近況報告です

またまた2年ぶりの更新です。
変わらず読んでくださるみなさま、ありがとうございます。
おかげさまで、この4月で会社は7期目を迎えました。

最近よく、人は「変化」しないといけないということ感じます。
いつもと違うことをやらなければ現状は変わらない、ということです。
そして、現状に満足していてはあっという間に置いていかれる。
偉い人(?)が言っているのをよく聞きますね。これは本当でした。

新しいことをやるには勇気がいります。それが他の人がやっていないことならなおさら。
でもそこに一歩踏み出すことで間違いなく新しい世界と新しい自分に出会えます。

昨年のある時「自分には無理かもしれない」という気持ちをなんとか振りきって、
勇気を出して一歩進んでみたところ、とんでもないチャンスを掴むことができました。
それ以来、そういったことが自分の身に何度も起きています。

チャンスはどこにでもあります。気づかないだけでたくさんあるんです。
つかめるかどうかは自分次第で、しかもちょっとの勇気、覚悟があればいいだけです。


私は相変わらずダメ社長ですが、根拠のない自信と、いざという時の思い切りのよさを活かせば、こんな自分でももっと飛躍していけるはずと今は信じています。

そして相変わらず人見知りの口ベタですが、誰もそんなこと気にしてない、と思うようになりました。実際、気にしてないんです(笑)
だいたい私も他の人が何を言ってたかほとんど覚えてない(笑)
まあ、これはどうかと思いますが...(汗)

とにかく、社長ぽくないとか、社長のくせに全然うまいこと話せないとか、
そんなことはどうでもいい。
いつか、名だたる経営者のように立ち振る舞えるようになりたいとは思いますが、
いまそれができないから自分に価値がないというわけではない。
自分は自分のままでいいということです。
エネルギーは外ではなく内に向けなくてはいけない。
人にこう思われたいからではなく、
自分がこうなりたいから、という理由で動かなくてはいけない。
ちゃんと自分に向き合って、心の声を聞いてあげるわけです。

最近はそんなことをうっっすら考えています。


このブログは、
「社長になるには」「女社長になる」「社長になりたい」
というキーワードでたどり着いた方が読んでくれています。

ぜひ皆さんにも次の一歩を踏み出してもらいたいと、そう思っています。
人間、いつ死ぬかわかりませんからね!(笑)


posted by maimai at 12:30| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 起業後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

