2008年03月31日

頭の中を整理しなさい

いつもお越しいただきありがとうございます(´ェ`*)



またもやもやしてきたので

頭の中を整理します


勤めを続ける限り、起業の準備に集中できない
かといってすぐに辞めることはできない


↓なんで?

貯金がないから生活できない

↓じゃあどうすれば辞められる?

貯金するか資金を集めるしかない

↓資金なんて集められるの?

現状すぐには無理。
スキル(WEBスキルもPRも)がない=明確なビジョンの説明ができない。


↓じゃあどうすんの?

自分でなんとかするしかない

↓具体的な方法は?いくら必要なの?

貯金=今は月に貯金してる金額が5〜10万

どんぶり勘定だけど、起業するなら
創立費・設備費・生活費・・等々で250万円くらい必要

とりあえず勤めず準備に集中するだけなら150万円


↓普通に勤めてるままだといつ貯まるの?

長くて2年・・

↓そんなに時間かかっていいの?どうすんの?

だめ。絶対28歳までに起業する。



・・・勤めながら他に収入を得る仕組みがないと無理だって
分かりきってるやん。

何回繰り返すねん、この確認(`Д´)

はよ動かんかい!



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ


posted by maimai at 06:37| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 起業への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

WEBで稼ぐ人稼げない人

いつもお越しいただきありがとうございます(*´ー`)

おなかが痛いです

3日前に作ったスープのせいかなあ・・


アフィリエイト実験開始から17日

売り上げは・・えっと

9円!!

-----------------------------------------------------------
ブログの40%を占めるアダルトなどのスパムブログを自動判別
ニフティ研究所が開発
(3月27日11時7分配信 nikkei TRENDYnet)
-----------------------------------------------------------

アダルト系ブログがスパムがどうかはさておき

この4割の中には、広告ばっか載せたアフィリブログも含まれる

「特定のサイトへの誘導などを目的として生成されるブログ」

という定義らしい


そういえばこの前

300件のアフィリエイト目的のブログを

数時間で自動生成するツールが¥19800で販売されてるのを見た


mixiで数千件のIDを自動的に訪問して

自動的にメッセージ送ってマイミク申請して

お誕生日にはご丁寧にお祝いメッセージ送って仲良くなったふりして

最終的に情報商材の購入をすすめようとするツールが

¥14800で販売されているのも見た


私のマイミクさんの中にも

ひょっとしたら意思を持たない人がいるかもしれない・・


こんなの見てしまうと

WEBの世界というのは混沌としてるなあとつくづく思う

何が本当で何がウソか全く見分けがつかない


1000万の借金返済!!とか

ほったらかしで月100万!とか


実際WEBで稼げてる人はいるんだろう

本当に役に立つ情報を売っている人もいれば

役に立たないものを売っている人もいるんだろう


情報というのは受け取る側によって

役に立つ立たないというのは個人差があるだろうから

ごちゃごちゃ言えない


アフィリエイトに関しては

熱心にレビューを更新し続けているブログをたくさん知ってる

対照的に広告と決まった文言を単純に引用し続けるブログも知ってる


どちらにしろ、そういうグレーな世界には

できれば足を踏み込みたくないというのが本音



もっと明るいやり方で、ほぼ万人の役に立つことでお金を生みたい

そんな私は「WEBで稼げない人」ということに

なるんだろうか



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ


posted by maimai at 01:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

昔のこと

いつもお越しいただきありがとうございます(*´ー`)


毎日のように見てる動画

2002年に日本人で初めて世界一に輝いたDJです



昔を思い出してなんだか胸が熱くなる


20歳の時にケータイで調べて初めてクラブに行って

「クラブ営業は土日だけです」って言われて

しかたなしバー営業の中お酒飲んでたら

お店の人が回してくれて

なんだこの音楽は!と初めてDJというものを知って

こんなのがずっと聞ける中仕事してみたいと思って

店に雇ってもらうために頭をアフロにして

めでたく雇ってもらって

なんちゃってバーテンダー兼店番として20時〜3時で1年働いて

自分もやってみたい、とターンテーブルをローンで買って

レコード集めて

人付き合いが苦手だから、誰かに教えてもらうこともなく

全然上達しなくて、基本も分からなくて

憧れの店のブースで初めて回さしてもらって

頭真っ白になってぐちゃぐちゃで苦笑いされて

友達のイベントに出さしてもらって苦笑いされて

聞いとく方がええわとだんだん面倒になって・・


今は我が家のインテリア(´ω`)


クラブにはいろんな人がいて

いつ飲みにきても全くお金払わない人とか

警察につかまった人とか

オーナーに恋していつも来る人とか

私に文句言いに来る人とか

お持ち帰りしようとがんばってる人とか

上下関係やお付き合いが大変そうなDJ達とか

店のトイレでセックスしてる人達とか

何言ってるか全くわかんない人とか

蒸発しちゃう人とか

死んじゃう人とか



懐かしい



あの頃はそこで働いてるというステータスを

変に自慢したりしてた

憧れの親不孝通り



あの街も変わってしまったなあ

寂しい



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif


posted by maimai at 16:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ついに動き出したのだろうか

いつもお越しいただきありがとうございます(´ェ`*)


もう4時か・・


3日前に、アフィリエイトサイトをいじっていて

ああ、なんで急に気付いたんだろう

なんで気付いたんだっけ??


この時間になると頭が働かない

明日は13時出勤なので大丈夫ってことは分かる


なんでだっけ?

いつもの様にサイトの管理画面を開いて

相互リンク先か何かを一生懸命探してて

アクセスアップの方法を考えてて


ふと、なんで私はこんなことしてるんだと思った

なんで0と1でプログラムされた検索ロボットに

人間がこんなにも躍起になって拾ってもらおうとしてるのかって

なんでお金払って上位表示してもらおうとしてるのかって

なんでこの世はYahooとGoogleが牛耳ってるのかって

なんで偽りのリンクで繋がろうとするのかって

なんで検索しても必要なサイトになかなか辿り着かないのかって


ブログやってドリームウィーバーちょっといじって
HTMLとCSS勉強して携帯サイトやって
ムーバブルタイプやってホームページビルダーやって
アフィリエイトサイトやってSEO少し勉強して・・・


いつもどおりマウスを握ってたら

なんとなく漠然と疑問に思いながらもスルーしてた

たくさんの「なんで?」が急に襲ってきて

ああ、じゃあ変えていきましょう

覆してみましょうという

ついに動き出したかのように見えた

3月22日の22時









☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif


posted by maimai at 04:23| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 起業への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

クリーニング屋と闘ってみた

いつもお越しいただきありがとうございます(´ω`)

もう3ヶ月位前のことだけど

自分へのご褒美として初めて買った立派なパンツスーツを
http://moneygirl.seesaa.net/article/49671930.html
(詳しくはこちら↑)

クリーニングに出したら

ひざのところが3×2cm位白くなって返ってきた(`Д´)


すんごいショックやったけど

どうせもの申しても「知らん」と突き返されるだけやろうと思い

別のクリーニング屋で染み抜きしてもらおうとそのまま放置


んで1ヶ月半前にやっと染み抜きに出したら

「修復不能。染みではありません。」
・・・っておい!!!!!

詳しく聞いたら、どうやら工程の途中かなんかで

生地が強く擦れて白くなってるとのこと。

繊維がちぎれててそのうち破れるだろうとのこと(`Д´)


もうその時点で1ヶ月半経ってたけど

ダメもとで、もともと白くしたクリーニング店へ

闘いに行きました・・・


夫婦でやってる古い感じのクリーニング屋で

今回初めて使った結果がコレ

いつ出したかや伝票があるかなどは一切聞かれず

いきなり「ええ?どこですかー!?見えませんけどお??」

と、おばちゃん。

「いやいや、見えますやん。ここ白くなってますやん。」

って何度言っても理解してもらえず。老眼なのか??

「いやあ、でもこれうちでなるわけないし、ここ受付だけだからあ」


ああ、予想通りの反応や・・

「・・これ私が初めて買った高いスーツなんです。

5万もする大切なものなんです。どうせ言っても無理だろうとは

思ったんですけど。間違いなくここに出す前はなかったんですよ。

弁償を要求してるんじゃないんですよ。目立たない様にする技術がそちらの

工場や関係店舗にあればそうして欲しいだけなんです。

直すためにどうすればいいかすら分からないんですよ。」



延々と同じことを繰り返して、やっとのことで

「じゃあ一旦工場に確認してみます」

と言ってくれました・・。




インターネットで散々調べてたので
http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs/key8.cfm
(↑これ参考になります)

特に期待も持たず数日後

クレーム対応係と思われる男性から留守電が

メモリぱんぱんになるまで入ってた

(コールセンターは電話持込禁止です)


んで、やっと電話が取れて第一声が

「これは大丸で購入されましたか!?小倉伊勢丹ですか!?」

「は!?伊勢丹ですけど・・・」

「あーそうでしたか、そうですよね。これは去年の春夏モデルですよね、

定価が上下で49600円ですよね。

福岡だと大丸か伊勢丹しか売ってないんですよね。

実はまず交換ができないかと思って在庫を当たったんですが

このシリーズはシーズン毎に型と生地が微妙に違うので

もう同じものがないんですよ・・・

そこで提案なのですが、『かけつぎ』という技術があるんです。

糸を一旦ほどいて、つなぎ合わせるんですが

これをやるとほとんど目立たないように戻せる可能性があります

うちではできないのですが、こちらから業者に出します。

17000円位かかるんですが、

今回はお預かりした時点で全ての責任がウチにありますので

こちらで手配します!いかがでしょうか!?」



「・・・はあ。別に新しいのを買って欲しいわけではないので

それでお願いします。。」



・・・予想外の展開

まさか全責任を認めるとは思わなかった。。


んで、やっとおととい仕上がりまして

久々に手元に帰ってきました。



・・・あんま変わってないじゃん... Σ(゚ω゚)
というかむしろひどくなってる様な気さえする


『かけつぎ』でもインターネットで散々調べたけど

この大きさなら17000円位かかるのは本当みたいだけど

明らかに技術不足な感じ(´ェ`*)



でも、もういいや。一生懸命やってくれたし。

本当はいくらかかったのか知らないけど

素直に「ありがとうございます」とお礼を言うつもりです

お店には言ってきました。



今回の担当者の○崎さんからまた留守電が入ってて

「是非仕上がりを見てください!!また電話します!!」

って自身満々だったし

年輩の方っぽかったしこの人も老眼で見えてないのかも・・

というか私が意識し過ぎてるだけか???



とりあえず今の私の器はコレ位、ということで・・

しっかり働いてまた新しいのを買おう(´ω`)


スーツにお手紙が付いてて

代表取締役 ○崎

と書いてありました



・・・中小の社長って大変だ



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif


posted by maimai at 14:11| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

アフィリエイト進捗報告

いつもお越しいただきありがとうございます(*´ェ`*)

アフィリエイト開始から10日経ったので進捗報告

売り上げは5円です

そううまく行くわけないか(ノω`)プププ


アクセス数すらどうやって上げたらいいかわからん

だからああいう情報商材が売れるのね(´ω`)

うーんインターネットの世界って難しい・・・

まず何をしたらいいかがわからん



ふと今気づいたのだけど

こうやって行き詰まった時

生業であるコールセンターのことを考えてしまう

ああ明日会社であれしよう、あれもせないかんこれもせないかん、、と


雇われて仕事をすることってなんて楽なんだろう

やるべきことが明確で

それをやりさえすればお金がもらえる


だからやることを考えるのが楽な生業の方に

意識がいってしまうんだろう

一種の逃げかな



とりあえずアフィリエイトをやってみて思ったけど

チャネルがなんだろうと商材がなんだろうと

人の役に立つもの、喜ばれるものじゃないとやっぱだめだ

単に広告のっけてSEOやらなんやらでアクセス数増やしたって

何の意味も成さない・・・と思うんだけどなあ(´ー`)


どう言葉にしたらいいかわからないけど

アクセス数やー売り上げやーキャッチコピーやーと言う前に

人の役に立つサイト作りを明日からは考えてみよう




このブログも2年経ち、たくさんの方に見て頂けるようになりましたが

みなさんのどんな欲求を満たせているのでしょうか(´ェ`*)




☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif

posted by maimai at 02:51| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 起業への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

言葉を知らない

いつもお越しいただきありがとうございます(´ω`)


今日クレーム応対をした相手の方から


あなたは言葉を知らなすぎる。

仮にも管理者という立場なら、もっと勉強をしなさい。




とご指摘を受けた。


伝えたいこと、伝えなければならないことはたくさんあるのに

言葉が見つからない。

やっとの思いで捻り出したら、使い方を間違ってるようで

気分を害される。


昔からボキャブラリーが少ないのはコンプレックスで

何とか増やそうと本を読んだり、人まねしたりするけど

ぜんぜん成長しない(ノε`)


自分のふがいなさに落胆しながら帰りつつ

立ち寄ったコンビニでふと手に取った





吸い寄せられるかの様に手が伸びて

ばっと開いたページに書いてあったこと


和田アキコは上京してから、低学歴でバカと思われるのが嫌だったから

事務所にあった国語辞典を持って帰って

毎日最低2ページ読んで言葉を覚えた


・・・・

よくこのタイミングでこういう記事を見つけるよなあと

引きの強さに我ながら感心しつつ

そのまま本屋さんに戻って国語辞典を買いました



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif









posted by maimai at 00:23| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 起業への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

やってみてから文句言う

いつもお越しいただきありがとうございます(´ェ`*)


■1日15分だけパソコンの前に座って100%毎月30万稼げる

■メールしかできない携帯ど素人があっという間に携帯ビジネスで月収100万円稼げる方法

■1日20分あることだけ書き続けるだけで稼ぎ出す!

■完全ほったらかしで楽々月30万円稼ぐ方法



この類の広告って、誰でも一度は目にしているハズ

これは一体なんなんだ!?(`Д´)

中身がすごくすごくすごく気になる!!

普通に考えたらありないし、絶対ウソや!と思うけど

どうしても中身が知りたい


何度も購入画面までいったけど

あほらしくなって止める、の繰り返し


「稼ぎたい」じゃなくて単純に「中身が知りたい!」

騙しならばどんな感じに騙しなのかが知りたい!

あー気になる!!


昨今「副業」「おこずかい稼ぎ」で検索すると

色んな情報が出てくるけど

実は私もポイントサイトだけは利用してます(*´ェ`*)

とりあえずメアドとか何個か登録して

今のところ本を3冊買うことができてる


まあ、それでも月に発生する金額には限界があるし

「ほったらかしで楽々30万」ってなんやねん

稼げんかったら全額返金とかいうし・・

やってみてから文句言うか(゚ω゚)


というわけで

話は少しずれますが、アフィリエイトとやらを始めてみました

記事でアマゾンのリンク張るレベルではもうやってるけど

アフィリエイト専門でもう一個ブログ作って実験


とてもこちらの読者の方に見せられるものではないので

リンクは張らずにおきます(ノω`)


どんだけお金が発生するものなのか

進捗報告します(´ェ`*)


・・これで本当に資本金とか稼げたらすごいなあ

どなたか、情報商材の購入経験、アフィリエイト経験のある方
どうぞコメントください☆



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif



posted by maimai at 01:33| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 起業の理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ストップする


ふと気付いたらWEBから始めようということになってたけど

調べれば調べるほど自分の無知を再確認し

新しいアイデアが何も浮かばなくなった


当然インプットしなければアウトプットできるはずもなく

インプットの量が単純に少ないのだろうと思いたいのだけど

明らかに創造力・想像力が落ちてる気がする

思考がストップした


何も思い浮かばないし、余計なことばかりしてしまう

音楽聴いたり、動画みたり、爪切ったり、眉毛いじったり

勉強しなければと色々見ても、面倒に感じる

どっかに書いてあったっけ

「面倒」=「そこまでやりたくない」=「本当はそうなりたくない」


このブログを書き始めて何度も何度も

同じようなことを書いてごめんなさい

何度もこういう状況に陥るのです


前に進もうとすればするほど

膨大な量の情報に押し潰されそうになる

自分にはできないんじゃないかって思う


それでも、私ならできると信じ続けないといけない

今全く、全く進めてないけど

それでも自分を信じなければならない

私にはできないと言ってしまったら、書いてしまったら

本当にストップしてしまう

脳がそう認識して動かなくなるんだって誰か言ってた



今は何したらいいんだか、何を事業にするかも全く決まってなくて

もう1年切ってるのに不安は募る、気持ちは焦る一方で

悔しさで涙が止まらない


上司の言う通り何をやっても続かない

何をやってもすぐ飽きる、目移りする

そのくせ言うことだけはでかい

おかげでこんな状況だけど

這ってでも前に進もうとさえすれば

絶対道は開けてくるんだって

信じさせて!!!





☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif







posted by maimai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 起業への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

★採用エントリー結果★とその後

いつもお越しいただきありがとうございます(*ノェノ)


何も音沙汰無いので、問い合わせるかどうか迷ってたけど

やっとメール来ました。。先日の魔が差したエントリー結果。

2週間待った(`Д´) こんなもん?


「貴意には沿いかねる」

!!!!!


やっぱご縁がないかあ・・・

あくまでも自分で一からやれということかあ

よそから盗むなと


とりあえず気を取り直して

じゃあ一から自分でやってやろうじゃないかと

Dreamweaverを買いに行った
(ドリームウィーバー:WEBサイト作成ソフト)




ビッグカメラで¥49800(定価)

30日間のお試し期間で、ウチのPCで正常作動しないのは実証済み

でも他の全ての窓を閉じれば使えるハズ!!!

・・・と勝手に判断し、いざビッグカメラへ


寄ってきた店員さんにいちおう色々聞いてたら

「私、HTMLの『え』の字も分かんないんですよーあはは〜!」

って・・・。


一気に買う気が失せてしまった。。

これもまたご縁かなと。

冗談半分のたった一言で、人は買わなくなるものなのです。


どっちにしろ、無料ツールでの努力が足りないから

縁がないのだと勝手にとらえて

今はホームページビルダー12の体験版で我慢。


でももう飽きた。

基礎の基礎から始めたことが功を奏してるみたいで

マニュアルどおりやっても物足りない


だからって色々いじってアップロードしようとしてもできない。

何回やってもWEB上で表示してくれない。


20時に仕事終わって3時までがんばってもうまくいかず

「WEBサイト作成なんて、私には向いてない!!」とフテ寝し

翌日8時からまたいじりだして、11時にやっとうまくいった。


・・こんなことしてて、間に合うのか?

一歩一歩がミクロの世界です(´Д`) =3


そして今日も音楽の世界へ逃避





☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif





posted by maimai at 13:26| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

