2008年02月26日

音楽が好きです

いつもお越しいただきありがとうございます(*ノェノ)




一度音楽聴きだすともう止まりません・・・

仕事が進まない(`Д´)

んあーかっこいい
BEPはPVも好き



んあー懐かしい、きゅんとなる
クラブ働きしてたときアホみたいに流れてた



小1で洋楽に目覚めた
壊れがちなレコードプレーヤーで
こればっかずっと聞いてた



高校からずっとファン



唯一好きな日本人アーティスト





ああー!もうこんな時間!!!!!



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif




posted by maimai at 17:58| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

魔が差した

いつもお越しいただきありがとうございます(*ノェノ)


おととい、とあるWEBサイト作成会社に

メールエントリーしてしまいました

・・・・

魔が差したとしか言いようがない(`Д´)


ニュースサイトのようなもので

その取材やら編集やらをやるという仕事なので

特にプログラミング云々の経験は問わない様子

・・・多分


いやいやいやいや

エントリーしてどうするんだって(`Д´)

両立して頑張ってくんじゃなかったの!?


メールはまだ返信ないけど

これで面接とかなったらどうするつもりなんだろう

運良く採用とかなったらどうするんですか?


だって、スティーブジョブスが

内なる声や、心、直感をかきけされないようにしなさい、

最も大事なことは、あなたの心や直感に従う勇気を持つことです、

君が本当に何になりたいのか、それ以外のものは二の次でいい、

言ってた・・・


・・・・・・

言い訳にもならないな


とりあえず昨日マネージャーに

「や、やめたいかも、、です、っいやでも決定じゃないです!」

とおそるおそる話してみた

オペレーターだった時からお世話になっていた

5歳位上の女性マネージャー


「そんなことだろうと思った、、」

「あのさぁ、今までに何か一つでも続いた物事あると??」

と、呆れ顔・・

「はあ、ブログと、会社をつくりたいという想いだけです。。」

「・・・・」


とにかく契約(1年)は守りなさい、と釘を刺された

当然だと思う


でも聞いてください

確かに仕事は長続きした試しがありません

この仕事で得られるものもたくさんあることは分かってます

一つのことを長く続ける大切さも分かっています

でも時間がないんです!

28歳で立ち上げないと意味がないんです!

やっぱりそれだけはゆずれないんです!

私の使命なんです!

この世に名を残したいんです!

続く人達に夢を持ってもらいたいんです!

行動が伴ってないのは分かってます!

だけど!だけど・・・




・・・・・

お前は小学生かと。


とりあえずもうちょっとゆっくり考えりぃ・・・

と、引き続き呆れ顔で言われ

ランチ終了しました




☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif



posted by maimai at 00:06| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 起業への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

やりたいことをやる

いつもお越しいただきありがとうございます(*´ェ`*)


最近、というか前からずっとずっと考えている言葉

「やりたいことをやる」

そしてその反対側にある言葉

「やるべきことをやる」


やりたいこととはほとんど関係のない

通販コールセンターで働きながら

帰ってきて勉強する毎日


うんざりする事務処理やクレーム対応の数々


ありとあらゆる「やりたくないこと」を

「やるべきこと」としてさばいていくこと

できればそれを「楽しいこと」へ自分の意識を変えていけること


そればできれば、きっとこの先何があっても

やっていけると思ってる


どんな仕事でも必要な、共通するものがある

たとえばそれは

コミュニケーションのことだったり

チームワークのことだったり

人の育て方であったり


そして

どんなに興味のない仕事でも、回り道をしていても

必ず得るものはあるし、必ず先に繋がってる

ていうのも分かってる


じゃあなんでこんなに悶々とした日々を送ってるのか

「よし頑張ろう!楽しもう!」

って何度も何度も自分に言い聞かせて

なんとか感情のコントロールをしようとするけど

結局元の場所に戻ってくる

「何で私はこんなことをしてるのか」


なんでって、だから会社を創るためでしょう?

成長するためでしょう?

ああ、なにが言いたいんだかわからなくなってきた・・


かっこつけずに正直に言ったらいい

もう辞めたいんだって


広告や情報に関する仕事がしたい

営業職がしたい

人と顔を合わせる仕事がしたい


せっかく就職した会社をすぐ辞める新卒と

なんも変わんないな

ガキだ


かろうじて、今辞めたら会社に迷惑がかかるとか

恩を仇で返すことになるとか

出戻りでこんなに早く辞めたら申し訳ないとか

そういう偽善のようなものが食い止めてるけど



もう5時か・・・




☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif



posted by maimai at 05:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってみらな分からんことだらけ

いつもお越しいただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ



前から気になってて行動しなかったことを一つ

今日やっと実行した

携帯サイトを4つ作ってみた

(詳しくは【WEB編】へどうぞ。。)

WEB編.gif



PCでやるより携帯の方が簡単だろうと

無料版でとりあえずやってみたけど

やっぱりイメージと違う


変な広告が入ってたりとか

やたらごちゃごちゃと

無駄なコンテンツがあったりとか


んじゃあどうするかって、

有料版でやるしかないとか

自分でサーバー用意するしかないとか

やってみてやっと次の道が見えてくる訳です


やっぱり世の中は

やってみらな分からんことだらけ



・・・あ、パソコンのEnterキーが取れそう。。

そろそろ買い替え時かなあρ(´ε`*)



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif




posted by maimai at 02:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

社長になるしかなかろーもん【WEB編】

いつもお越しいただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ


ブログをもう1個作った

こっちは本家


あっちはWEB編

WEBに関する苦闘を綴る編


WEB編.gif

「素人がWEBサイト作成会社をつくるまで。
激動の業界でどこまで追いつけるか、追い越せるか。
今年中の起業を目指してがむしゃらでやるしかないだろ。」


という感じです


WEBの言葉って興味ない人には

ちんぷんかんぷんなのが分かるので

分けてみたとです


興味ある方

助言をくださる方は是非!!


んで、おとといチャリを7`こいで

PC用のスピーカーを買いに行きました(´Д`)

    コレ
↓↓↓↓↓↓↓↓





この値段にしては音いい!!

高音がキレイ

低音はサブウーファー付だから厚い!

中音はそこそこ


今までPCのスピーカーで聞いてたもんだから・・

もっと早く買えばよかったー(`Д´)


実は無類の音楽好きで

実家にいる時は自分でなんちゃって5.1chみたいなのを

作ったりして(激昔の、やたらツマミの多いアンプ達にて)


今は集合住宅だからあれだけど

本当は360度音が聞こえてくるような

そんな部屋に住みたい!


house、reggae、hiphop、R&B 等々

洋楽をこよなく愛してます

邦楽は・・・基本苦手です



ちなみにオススメのネットラジオリンク集です
↓↓↓↓↓↓↓↓

tekusaga.gif

ああ、、とりあえずクラブに行きたい



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif


posted by maimai at 13:39| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 起業への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

