2007年08月15日

転換期

いつもお越しいただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ



今年中に会社を辞めることを
昨日正式に上司に言った


なんせ3人でやっている支店だから
次の人への引継ぎの量が半端ない
次の人が見つかるかも分からない

なので、「今年中」と曖昧にして
最後まで責任をもって
やり遂げようと思ってた


でも、辞めてからのことなんて
何も決まってない

このままではいけないと
自分を追い詰める意味もあっての
決断だった

そこにはまだ、迷いがあった
次の人が見つからなければ
まだ続けるかもしれないとも思った


今日、状況が一変した

大口クライアントが閉鎖することになり
私が辞める辞めないに関わらず
このままではむしろ

うちの支店が閉鎖となる


なんというタイミング


私が入社して作った支店が
私が退社すると同時に閉鎖する

こんな悲しく虚しいことがありますか


「転換期は26歳」

どの占いでもそう出てたけど
このまま見事に
命中するのでしょうか



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif


posted by maimai at 19:16| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 起業への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

投資とやらを始めてみた

いつも読んでいただきありがとうございますヽ(´◇`)ノ


さっきまでお風呂を磨きまくってたので
手がプルプルします


お金の勉強になるかもと思い
昨日から投資を始めてみました


・・・バーチャル投資です(;´Д`A ```

やってみたのは

コレと
↓↓↓↓↓↓↓↓
【外国為替取引(FX)】
http://www.virtualfx.jp/about/index.html

コレ
↓↓↓↓↓↓↓↓
【信用取引】
http://k-zone.co.jp/sc/


500万やら1000万のバーチャルマネーを使って
本番さながらにバーチャル投資できるらしい
レートや株価も本物らしい
いっぱい増やしたら、景品もらえるらしい

肝心の利用料は全て無料☆


昨日始めたんで、全然分からないけど
株取引の方でとりあえず
ソフトバンクとサイバーエージェントの株を
100万円分ずつ買ってみました


・・今5万損してる様子

これが現実だったら
あたふたしてるんだろう


家庭の事情により
投資系を毛嫌いしてたけど
会社作るなら避けては通れない

慣れてきたら
FXはリアルでやろうかなと
もくろみ中(゚ー゚)ニヤリ

1万円からできるって
誰かが言ってた気がする



※おかんへ
はまらないので心配しないでください





☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif

posted by maimai at 21:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

1年ぶりの旅行!

いつもお越しいただきありがとうございますヽ(´◇`)ノ


8月4日12時

仕事しては食べて寝るの繰り返しに疑問を感じつつ
もう一度寝る

19時

目が覚める

21時 

旅行に行こうと決める

22時

小倉を出発

23時30分

福岡市 西新に到着
昔よく行ってたお気に入り
『遊食田舎』にて飲み食い

8月5日1時30分

普通のホテルは無理だろう
ラブホ探し開始

すぐ見つかるが、狭いので辞退
これが今回最大の過ち

4時

今泉・警固・天神北・長浜・小戸
巡り巡ることラブホ20件 全て満室
走行距離60km
 
掃除のおばちゃんが追っかけてきて
「あと2〜3分で一つ空きますよっ!」
あなたは天使です

かわいそうに
あとで来たカップルは
また探しに行く様子
福岡にもっとラブホを作る と心に誓う

10時

起床

呼子にイカを食べに行こうと決意
イカ以外は何も食べたくない
朝食抜きで出発

13時

生の松原・虹の松原など
海岸沿いの道を選択

久々に見た海に
感動

15時

呼子到着
やっぱりこの町はイカくさい

1年前から願ってた
イカの生き造りと天ぷらを堪能
おみやげにイカの天日干しを
焼いてもらって出発
イカの食べすぎでちょっとおなかが痛い

17時

唐津城に寄る
初めて城に入る

案外小さい
これくらいなら攻め入れそう
天守閣もめっちゃ狭い

18時

海におりる
砂浜に穴を掘ってダムを作る
ちゃんと防壁も作ったけど
いまごろぺしゃんこなんだろう

20時

パチンコ屋のトイレで
砂で汚くなった足を洗う
スロットしたいけど我慢する

21時

今宿にて
子供のころあこがれだった
31アイスクリームのダブルを食べる

もうこの甘さに魅力を感じる歳ではないと悟る

21時30分

都市高速にのる
百道から天神北にかけての
夜景に涙する

絶対戻ってきてやる

23時

小倉に到着
出発前に借りたCDを返却

5枚で1000円だったけど
傷が入っていたのか
2枚しか聞けなかった

そのまま近くの焼肉屋でシメ

8月6日0時

家の前の段差を踏み外し
激しくこける

右足ねんざ+すりきず
今もすごく痛い
青あざになった

2時

休みの日は休むべきだと確信しつつ就寝

あと、ちゃんと写メとればよかったと
今思う



☆ブログランキングに参加しています☆
☆エール代わりにクリックを☆
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif
posted by maimai at 23:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

